スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、パパです(*゚ー゚)

呼子はやはり雨のようですが、降水量を見ると少なそうなので短時間予定で行ってみることにしましたヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

みいくん、出発前なのにソワソワワクワク(笑)

今回はアジゴ狙い。


みいくん・・・

パリッパリのアジゴの唐揚げをお姉ちゃんに届けられるかな?



一応ロックフィッシュ用にリールのラインを巻き直しました♪♪





まずはオカベ釣具店へ





アミと虫エサを購入しました(^-^)v

本日の釣り場、名護屋漁港に到着!

干潮からの上げ潮のタイミングを狙ってポイント入り。満潮まで頑張ってみようと思います!( ̄- ̄)ゞ

サビキとロックフィッシュ用のロッドと仕掛けを準備。サビキは夜行タイプ、ロックフィッシュ用の仕掛けはバレットシンカー&ワームフックのテキサスリグ( v^-゜)♪

それぞれやってみて反応が良い方からガンガン釣りまくります!


調査がてら、まずはサビキから。一投目から


「ゴツゴツ・・・」と竿先に心地よいアタリ♪


幸先よく釣れました♪♪


さあ釣れるうちに数を稼いでおかないと!


アジゴの群れが波止場から離れたら当分釣れなくなるので次々に打ち込みます。

一投につき1~2匹アジゴが釣れてましたが・・・



夜が明けるとアジゴのアタリはピタリ(゜.゜)


その後は・・・  




コッパグロに
カワハギにうりぼう(イサキの子ども)に
お約束のフグチョーチンで五目達成( ̄ー+ ̄)



ちなみに

 

・・・餌取りの強烈な襲撃でアオムシが着庭まで持たず、ロックフィッシュは不発に終わり




雨足も強くなったので満潮を待たずに終了しました(・∀・)


波止場カップ麺は雨のため中止。ゴメンね、みいくん(ノ´Д`)ノ




片付けが終わった頃、みいくんが起きてきた途端、雨が上がるというミラクル(笑)



秋雨に打たれながらの久々の呼子でのサビキ釣り。釣果はポツポツでしたが、みいくんと二人貸しきりでなかなか楽しゅうございました😉



さあ地蔵親子の珍道中



まだまだ続きます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )