スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがり屋、miitake0319パパです( ̄ー ̄ゞ-☆

またの名を「クリーク鯉釣り師」(笑)

写真はつい最近ブログでも挙げさせて頂いた82cm

重さ6kgの熊本県山鹿市を流れる菊池川の鯉。




クリークで磨いたヘラブナ専用の短竿釣法が大きな菊池川で通用するのかを証明した形となりました(≧∇≦)b



まだまだこれからもさらなる大物目指して釣行し続けます!!



そんなブログを書き続けている中で最近嬉しいことがありました♪♪



私のブログを見てクリークでの、のべ竿を用いた鯉釣りをされ、先日無事釣果を揚げられたとのご報告を頂いたことです。



私は昨年の11月からブログを始め、のべ竿での鯉釣りを中心に地元筑後市や佐賀近隣のポイントなどをご紹介させて頂いてました。



「役に立ちました!」とコメント頂いた時は思わずガッツポーズをしてしまいました(笑)



毎回、簡易な釣り座を設置しては



鯉との真剣勝負!!



金色の鯉を迎え撃ちます(^-^ゞ



昔は当たり前のようにクリークで鯉釣りやフナ釣りが盛んだったそうですが、最近ではあまり姿を見なくなったそうです。



こんな楽しい釣りがまた広まると嬉しいです😃🎶

基本は「Catch&Eat」ですが2匹だけ持ち帰り、残りは全てリリースします(人´∀`*)私的には2~3kgの鯉が一番美味しいサイズだと思います🎵


まだ見ぬ大物から



氣の合う仲間達との数釣りまで



クリークでの鯉釣りは楽しいものです( v^-゜)♪



これからもクリーク行脚、釣り場を開拓し、ちょいちょいご報告させて頂きます!






年間鯉釣り目標100匹まで     あと52匹





最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。






明日も絶好釣で( ̄ー+ ̄)