「スポーツトレーナーを生業とし、武術に生き、家族と釣りをこよなく愛する引っ込み思案の目立ちたがりな男」EGAZOです( ̄ー ̄)b

「何を目指しているの?」

会員の皆様から聞いたのですがトレーニングをしている姿をSNSに投稿したり、トレーニングで身体が変わってくると

「何を目指しているの?」

「ボディービルダーになるの?」

「変態の仲間入りやね」

などなど周りの方々から言われるそうです。

かつてダウンタウンの松本さんも
「どこ目指しているの」と冷やかされたとか。「朝からゴルフ行ってる奴にはなんで言わへんねん!」と番組の中で仰り、爆笑を誘っていたそうです。

トレーニングがまだ特別視や誤解されている現状。残念ですね。

とある部落では介護予防教室に参加すると「遊んでいる」と思われるためなかなか介護予防のための運動教室で高齢者の参加者が増えないと聞いたことがあります。

スポーツ庁が2015年に「第二期スポーツ基本法」を制定し成人の週一回以上のスポーツ実施率を42.5%から現在51.5%まで引き上げましたが、まだまだです。
ウエイトトレーニング、レジスタンストレーニングの長所は短時間で全身の筋肉を鍛えることが出来ます。30分あれば十分です。


習慣化すると体力がつきます。それまでに日頃送ってバテていたお仕事や生活がいつの間にか楽になります。

そして万一ケガや病気をしてもトレーニング前に比べ回復が早くなります。

筋トレで作られた若返りホルモン「マイオカイン」の働きによるものです。マイオカインは認知症予防にも効果があるとされています。

つまり普段の生活に活力が出る訳です。

そうなると新たに何かスポーツや趣味にチャレンジするようになります。

これらは実際に体験された会員の皆様からお聞きした効果です。

中には脂肪肝で飲めなくなっていたお酒が、正常値になり今までより美味しくお酒が飲めるようになったという方もいらっしゃいました(笑)

これだけ良いことばかりなのにトレーニングや運動をしないのは残念ですよね。

決して「我がジムにお越し下さい!」という訳ではありません。ご自身のライフスタイルに合ったジムや体育館、指導者をお探し下さい。
・・・で私もちょいちょい言われます。


「江上さん、釣り師にでもなるんですか?」


私の目標のひとつは150歳まで長生きすること。それまで元氣に釣行出来る体力を維持、いや増強すること( v^-゜)♪
川を
波止を
浜を
磯を(私ではありません。松崎師範です)

みいくんと愛車「大漁みいたけ丸」で駆けめぐり、長距離運転でもバテない心身のスタミナと

大物達と渡り合える絶対的筋力をトレーニングで鍛えつつ

人生で至福の時を氣の会う仲間達と共に共有する。


それだけで幸せ♪(人´∀`)(人´∀`)♪

「運動とは運を動かすということ」

最良の運を自らへと動かしていく!!


「釣りはスポーツだぁぁぁぁぁぁ~ッ!!!」





最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。