アジゴ釣り
ファミリーフィッシングの定番ですね♪
KATT釣り倶楽部では年に1~2回会員様やそのご家族とアジゴ釣り、サビキ釣りに行ってます。私の今年の記録はアジゴ150匹。過去最高は200匹以上。アジゴの群れに当たれば子どもでも初心者でも100匹ぐらい釣れる誰もが手軽に楽しめる釣りです。

サビキ仕掛け。トライアルだと安く買えます(笑)

アジゴのサビキ釣りにはふたつのスタイルがありますが我が釣り倶楽部は5本針の一番下にカゴを取りつける下カゴ式。このカゴの中にアミと呼ばれる小さなエビをつめ、海中でしゃっくりアジゴを寄せて釣ります。

我が倶楽部のイベントを機会にはまったご家族もいらっしゃいます。釣りの魅力をお伝え出来て嬉しいです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 
今年は残念ながら台風や悪天候による高波で中止になることもしばしば。来年はみいくんと頭を丸めて挑みます(笑)(解らない方は本ブログ「地蔵親子」をご覧下さい)
村上釣具屋さんを訪れるきっかけもアジゴ釣り

生涯初!この時はアジゴ狙いだったのに奇跡のサバが爆釣!!実はこの時も台風最接近ながら店長さんの風裏裏ポイントが行を制した結果でした。そういう面白さもアジゴ釣りならでは。

そしてアジゴ釣りの楽しみはなんと言っても食べること(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
みいくんが大好きなアジゴの刺身に



もちろん定番の唐揚げにも!サックサク!!
刺身を取った骨は骨せんべい♪♪パリッパリ(^q^)

この釣りの面白さと美味しさを皆様に!!来年も釣り倶楽部で沢山の方々とアジゴ釣りに行きたいと思います(((o(*゚∀゚*)o)))


最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。