フランス旅行記Ⅶ リベンジベルサイユ!! | アンにゃんハセヨー

フランス旅行記Ⅶ リベンジベルサイユ!!


アンにゃんハセヨー
また ふらんす編に にゃったわよ汗  まだまだ つづくといってたわよ・・・ でばんがにゃいにょよ汗


続けますよ~姫!! 最後までお付き合いをにひひ



パリ最終日・・・ 11:00までにはホテルに戻って空港へ行かなくては!!!


何をするか!!  休園日だったベルサイユか オルセー美術館か

ホテルから近いということで、ベルサイユへ再び行きましたDASH!


                            前回の庭園独占観光の様子はこちらで⇒



パパがチケット購入に並んでいる間 裏から庭の見学音譜
アンにゃんハセヨー
開園前なので 人はいにゃい・・・前回と一緒~ 馬がいた!!!


ようやく内部へ入れます音譜


アンにゃんハセヨー

                      王室礼拝室



アンにゃんハセヨー

                              豪華絢爛キラキラ



アンにゃんハセヨー

                     王の寝室


アンにゃんハセヨー

                      王妃の寝室 


3人の王妃が使用したそうな。現在の様子は マリーアントワネット時代の物キラキラ


アンにゃんハセヨー

                           ぴっきゃぴきゃ~~キラキラ


アンにゃんハセヨー
マリーアントワネット像


アンにゃんハセヨー

ベルサイユにも「ナポレオンの戴冠式」の絵がありました。

ダヴィッドが19世紀に描いたもので、初版がルーブルにあります。 ↓

さあ~どこが違うでしょうか(`∀´)


アンにゃんハセヨー



アンにゃんハセヨー
アンにゃんハセヨー
鏡の間(回廊)  全長73メートルの回廊に357枚の鏡が張られています。シャンデリアもいっぱいキラキラ


豪華絢爛ベルサイユ宮殿キラキラ 


庶民がパンも食べられなかった時代 貴族達の特権的な生活・・・

フランス革命はなるようにしてなった。。と納得。。。

時間がなくなり;;;プチ・トリアノンへは いけにゃかった汗 残念!!


さあ~~ようやくリヨンへ行きますよDASH!  


といっても パリの出来事は2日半のことでした(どれだけハードだ!!中国ツアーも真っ青)


アンにゃんハセヨー

飛行機でパリから移動~~~ リヨン サンテグジュペリ国際空港に到着音譜

 
タクシーでホテルへ DASH! (5000円位だったかな・・・)


アンにゃんハセヨー

メリキュールリヨンサントルグランドホテル シャトーペラ   お城のホテルだキラキラ


チェックインして 謎の女のアパートメントヘ出発~音譜 


まだまだ続くフランス編にひひ  次回はリヨンの様子をお伝えしますよん音譜  


出番がにゃく フテ気味のブタネコにポチっとな↓

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

        ちゅまらにゃい・・・・・