フランス旅行記Ⅴ モンサンミッシェルへ行く~~♪ | アンにゃんハセヨー

フランス旅行記Ⅴ モンサンミッシェルへ行く~~♪

アンにゃんハセヨー

あたしの 誕生日にたくさんのお祝いのコメント ありがとうございましたラブラブ


まだまだ ちびどもに負けていられにゃいわよ!!! 頑張るわ~~~ドンッ


                                コメントのお返事 もう少しお待ちを(;^_^A


アンにゃんハセヨー

      ぼくだけ 出番がにゃい;;;;;  また ふらんす旅行記始めるんだって~~


ということで・・・・ まだまだ続きますよ~~フランス旅行記~音譜  


ルーブル見学時に 「よし!!明日はモンサンミッシェルへ行くぞ!!」と 突然思いつく私たち(;^_^A

TGVとバスを利用して行こうと思いましたが、今回は楽をしてツアーに参加しました合格 155€でした。


ツアーの良い所は、ガイドさんのうんちく話が聞けるところ合格 

片道4時間半汗ですが、 寝て~話聴いて~車窓から写真撮って~のんびり過ごしました音譜 


アンにゃんハセヨー
パリのお金持ちさんは アパルトマンに住んでいるそうな~~


アンにゃんハセヨー
パリから15分も車に乗れば こんな景色に~~


アンにゃんハセヨー

ドライブインでトイレ休憩


アンにゃんハセヨー アンにゃんハセヨー

                               ガチャガチャ発見!! 


ぐぅぐぅぐぅぐぅ目が覚めたら 見えてきましたよDASH!
アンにゃんハセヨー

田園風景の彼方に 世界遺産の   モンサンミッシェル キラキラ


アンにゃんハセヨー

サン・マロ湾上に浮かぶ孤島に築かれた修道院・・・のはず・・・


アンにゃんハセヨー

浮かんでにゃ~~い叫び


満潮時にならないと水が来ないとのこと;;;

しかし、満潮時にも島の間際まで潮が来ることは滅多にないそうな。。。

地続きの道路が作られた事によって 潮の流れがせき止められて、砂が堆積してしまい、陸地化が進んでしまったそうな・・・

これから6~7年間かけて 上の道路を取り壊して、橋をかける工事をするそうな。。。

なかなか 来れなくなるので いい時に見学できたそうな。。。


でも 水に浮かぶ モンサンミッシェルが見たかった(T_T) 



 

アンにゃんハセヨー
かつて 牢獄としても使われた名残・・・


アンにゃんハセヨー

通りは賑やか~大渋滞・・・


アンにゃんハセヨー
名物!!プラールおばさんのオムレツ


かつて、モン・サン・ミシェルを訪れた巡礼者は潮が引かないと島に渡れず、やっと島に渡れて空腹を満たそうと

入った食堂が「ラ・メール・プラール」

即座に出来るオムレツはお腹に優しい料理として作られたそうな。。。


 
アンにゃんハセヨー

メレンゲ状のふわんふわんな 素朴なお味。。 名物のシードル(りんごのお酒)と共に音譜


アンにゃんハセヨー アンにゃんハセヨー
メインのお料理&デザート                       


アンにゃんハセヨー

実際食事をしたレストランナイフとフォーク           



アンにゃんハセヨー
荘厳な造り。。。


アンにゃんハセヨー
アンにゃんハセヨー
塔の先端には 大天使 ミカエル像が~



アンにゃんハセヨー


建築様式は ゴシック様式 でも内部はさまざまな中世の建築方式が混ざり合って構成されているそうな。。。
アンにゃんハセヨー

中庭


アンにゃんハセヨー

芝生を歩くバボたん。。(我が家です;;)



アンにゃんハセヨー

天井は 木製


アンにゃんハセヨー アンにゃんハセヨー
                             食堂


アンにゃんハセヨー
観光客がいっぱい


アンにゃんハセヨー
水がありませんね;;;


アンにゃんハセヨー

昔に思いをはせ。。。


アンにゃんハセヨー
帰りも 観光客で大渋滞・・・


アンにゃんハセヨー

何年後かに 海に浮かぶお姿が見たい!!!


アンにゃんハセヨー

遠ざかるモンサンミッシェル。。。




アンにゃんハセヨー アンにゃんハセヨー


お花の綺麗な町 ポン・レヴェックでトイレ休憩。。 そしてひたすらバスに乗り~~


アンにゃんハセヨー
PM:8:00 パリに戻って参りましたDASH! 


エッフェル塔を見たら近くで見たくなった私。。。

まだまだ夜は続きますDASH!  そして。。。 ブログも続く~~~


ポチもよろちく↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村