フランス旅行記Ⅲ ルーブル美術館続編  | アンにゃんハセヨー

フランス旅行記Ⅲ ルーブル美術館続編 


アンにゃんハセヨー

                   まだまだちゅじゅくにょよ~~


アンにゃんハセヨー

アンにゃんハセヨー
みんにゃ あたちみたいに えりまきちてりゅにょよ~~


次は にゃぽれおんの ぴきゃぴきゃな お部屋にゃにょよ~


アンにゃんハセヨー
アンにゃんハセヨー

             あたちの お部屋も こうちたいわよ!!!

                                       無理です!!あたちは お部屋ないでしょ!!



3階(表示は2階)までみおわって、1階の彫刻・古代オリエント・エジプト部門へ



アンにゃんハセヨー アンにゃんハセヨー
アンにゃんハセヨー アンにゃんハセヨー




アンにゃんハセヨー

     ぼくも まぜてほちいよ音譜            スターニャーズはこちらで⇒



アンにゃんハセヨー アンにゃんハセヨー
アンにゃんハセヨー アンにゃんハセヨー



どうしても目がいく光物~~キラキラ  こんなにぴきゃぴきゃに保存されてて凄い!!!



アンにゃんハセヨー


かの有名な           ハムラビ法典     目には目を~・・どこに書いてあるのか??

                                            
                                     


アンにゃんハセヨー

アンにゃんハセヨー
ミイラのケース

アンにゃんハセヨー


アンにゃんハセヨー

石棺?
アンにゃんハセヨー
スフィンクス 我が家のにゃんずより多い~~!!



そして また人がいっぱいのところが~
アンにゃんハセヨー
アンにゃんハセヨー

              キラキラアフロディテ(ミロのビーナス)キラキラ



アンにゃんハセヨー

最後に半地下にある、中世のルーヴル城壁と堀(写真がにゃい;;)を見て終了DASH!

前回来た時はありませんでした。

ガラスのピラミッドを建設する際に、天守塔の土台や城壁、堀などが発見されたそうな。。。



アンにゃんハセヨー

5時間 歩きまくって鑑賞DASH! 午前中ベルサイユ庭園見学を含めたらさすがにクタクタガーン

これから オペラ座・凱旋門へ行こうとしましたが、もうだめ~~~あせる

ガラスのピラミッド内で水分補給~~


さあオペラ座へ出発DASH!   ブログも続く~~~~DASH!


ポチっとおねぎゃい↓

          にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


アンにゃんハセヨー


                   ジャックん立像

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



アンにゃんハセヨー アンにゃんハセヨー

3日 バボたん                  4日 ウィルたん


              
キャットショーにむけてぴきゃぴきゃに~~キラキラ   台風大丈夫か!!!