イベントバナー

 

 

 

いつもは一番右のネットタイプを

使っているんですけど

↓↓↓

 

 

先日、ドラッグストアに行った時

 

何を思ったか急に

目の前にあった3種類を全て手に取り

『よし、使い比べてみよう電球と。

 

今まで何とも思ったことなかったのに

なぜそこで!?

 

(笑)

 

でも、ずっと同じ形のものしか

使ってこなかったから

使い比べてみて良かったかも看板持ちキラキラ

 

メーカーによって多少違うと思うので

『こんな感じなのねひらめき電球

ってなんとなーく思ってもらえればウインク

 

 

流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星

 

 

まずは、いつも使ってる

<ポリネットタイプ>

↓↓↓

 

伸縮性・耐久性・水切れ二重丸

一番使いやすいタイプかなぁと電球

 

ただ、私はこの【排水口用】を

三角コーナーにも使っているのですが

勢いよくそこに水を流したりすると

外れてしまう時があります。

(それは私の使い方のせいか 笑)

 

あとは、隙間が大きいので

細かいゴミは流れてしまいますにっこり

 

でも、今までこのタイプしか

使ってこなかったから

別に何とも思ってなかった知らんぷり

 

 

これが普通だと思ってたニヤニヤ


 

 

 

では次に

<不織布タイプ>

↓↓↓

 

いっちばん最初に思ったことは

『取り出しにくいちょっと不満タラー

 

中身をだいぶ出してからじゃないと

うまく取り出せませんダッシュ

(そんなことはどうでもいい 笑)

 

 

だがしかしびっくりマーク

不織布タイプはすごいやつ凝視上差し

 

この製品の袋にも記載されてますが

油分を吸収し、ヌメリがつきにくい

 

はい、これカメラ

↓↓↓

 

キッチンの排水口です。

いつ掃除したんだっけなうーんはてなマーク

 

いつもは掃除してもすぐに

ヌメリが目立つようになるのですが

不織布を数日使ってみたら

ヌメリが付きにくくなりましたキラキラ

 

すぐ目詰まり?を起こしますが

それはこまめに取り換えれば済む話ニコニコ

 

それだけゴミや油分を

しっかりキャッチしてくれている

ってことなので文句はなしOK

 

 

 

 

最後に

<ストッキングタイプ>

↓↓↓

 

フワッフワで軽いし

すぐ破れちゃいそうでドキドキしたのですが

思っていたより全然丈夫でしたほっこり

 

水切れはもちろんダントツトップ日本国旗

 

伸縮性があって

口のところ?がピッタリフィットするので

水の勢いでネットが外れてしまう

ってこともありませんウシシチョキ

 

 

ただやっぱり

小さいゴミは流れてしまいますね泣き笑い

 

 

流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星

 

 

・・・とこんな感じですびっくりマーク

 

 

どのタイプもそれぞれ

良いところがあるんですが

 

個人的には今後は

不織布タイプ

使っていきたいなと思いましたキラキラ

 

 

いや、もうほんとに

こんなに排水口のヌメリがつきにくくなるなんて

なんでもっと早く使ってみなかったんだー笑い泣き

 

今度は三角コーナー用も買ってこよっと音符

 

 

以上、みーたの水切りゴミ袋レポでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございますほっこり飛び出すハート
応援の『ぽちっ上差しいただけると嬉しいです流れ星
よろしくお願いしますニコニコ

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村