イベントバナー

 

 

私、ルーを使わないカレーって

今まで作ったことなかったんですよねカレー

 

 

なんでかって

ルーを使わないカレーって

カレー粉以外にも

いろんなスパイスを

入れなきゃいけないんじゃないのはてなマーク

買い揃えるの大変~っアセアセ

って思ってたから知らんぷり

 

 

けど、そんなことないんだね電球


 

 

↑この動画、味付けは

トマト缶・ケチャップ・カレー粉

ウスターソース・顆粒コンソメ

だけだった凝視気づき

 

 

カレーキラキラカレーキラキラカレー

 

 

ニンニクは安いのが置いてあっても

青森産の大きなニンニクを買いますウインク上差し

 

これ、我が家のこだわりキラキラ

 

 

 

カレー粉って

別にカレー粉だけでも

ちゃんとカレーになるんだねニヤニヤ

(そりゃ、カレー粉だもの

 

 

 

知ってる人も多いと思うけど

市販のカレールーには

多くの油脂類と小麦粉が使われている為

カロリーが高いんだそうです電球

 

 

カロリーオフのルーもあるみたいですが

カレー粉で作った方が安上がりだし

 

ちょこっと他のスパイスを加えれば

本格的なカレーもできるみたいなので

 

今後はルーじゃなくて

カレー粉&スパイス

カレーを作ろうかなと思います飛び出すハート

 

 

カレーキラキラカレーキラキラカレー

 

 

私が今使ってるのは

よく見るこれなんですが

↓↓↓

 

 

 

気になると色々試してみたくなっちゃう私は

こういうのも使ってみたいキラキラ

↓↓↓

 

 

 

 

 

カレー作りにはまっちゃって

 

気付いたらいろんなスパイス

増えてそうゲラゲラ笑い

 

 

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございますほっこり飛び出すハート
応援の『ぽちっ上差しいただけると嬉しいです流れ星
よろしくお願いしますニコニコ

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村