イベントバナー

 

 

 

毎年、旦那の誕生日には

ケーキを作りますバースデーケーキ

 

 

今年は

『作るのめんどくさいな~ふとん1

って思って

作るとやめようと思ったんですけど

 

毎年作ってると

【今年は作るのやーめた知らんぷり

ってのができず

 

結局作ることにしました笑い泣き

 

 

バースデーケーキキラキラバースデーケーキキラキラバースデーケーキ

 

 

めんどくさいと思っていた

つい先日までの私はどこへやら無気力

 

朝一でスーパーへ行って材料を購入ダッシュ

 

もしかしたら明日人が来るかもしれないから

あっちもこっちもトイレマットも掃除DASH!

 

旦那の作業靴も洗って

洗濯は2回戦グー

 

 

自分で自分を

褒めてあげたいです拍手

 

 

しかも、何を思ったか

いつものケーキより手間と時間がかかる

ザッハトルテを作ることにポーン

 

 

いつも作るケーキは

 

スポンジを買ってきて

生クリームを泡立てて

フルーツのせるだけの

お手軽ケーキバースデーケーキ

 

 

 

 

 

 

だから毎年同じようなケーキなんです笑

 

 

さて電球

 

と言うことで

ちょっと頑張って作ってみましたにやり

 

 

バースデーケーキキラキラバースデーケーキキラキラバースデーケーキ

 

 

使うのは

ガーナチョコレート

 

 

お菓子作りでチョコを使う時は

いつもガーナチョコ

 

 

 

ではでは

レシピ通りに作っていきますよっと指差し

 

 

 

序盤でもうヒーヒー滝汗

 

そうです。

メレンゲ作りですアセアセ

 

 

まず、

『なぜこの小さな泡だて器を使ったはてなマーク

↓↓↓

 

 

ってことで

大きな泡だて器に変えて

ひたすらカシャカシャうずまき

 

 

 

普段作らないから

どのくらいでできるかわからず

 

『いつまで続ければいいのよーっ不安

とヒーヒー言いながらカシャカシャうずまき

 

 

そんなこんなでようやくできた泣き笑い

 

 

 

でも・・・私は気付いてしまった。

我が家にはハンドミキサーがあることを

 

 

 

 

 

・・・真顔

 

生クリーム泡立てる時に使ってたじゃん。

_(:3 」∠)_チーン

 

 

悲しみを抑え

チョコレートとメレンゲを混ぜ

型に流し込むえーん

 

 

 

トントンしてできるだけ気泡を潰し

オーブンへGOびっくりマーク

 

 

後半に続く風船

 

 

バースデーケーキキラキラバースデーケーキキラキラバースデーケーキ

 

 

焼きあがったら粗熱を取り

袋に入れて冷まします電球

 

 

 

そしたら次は、

上からドバっとかけるチョコレート作りキラキラ

 

 

ガーナを刻んで

 

 

 

温めた生クリームで溶かす音符

 

 

 

 

網の上にのせてから

 

 

 

勢いよくドバっとかけるびっくりマーク

 

 

 

 

すごいすごいすごいお願い拍手

 

 

 

一部かからなかった部分があるけど

良い感じなんじゃないでしょうかニコニコ飛び出すハート

 

 

 

さっきチョコレートを溶かした時に

勢いよく混ぜすぎちゃったから

ところどころプツプツしてるけど

 

初めてにしてはなかなか爆  笑

 

 

銀色のツブツブのせてみたキラキラ

 

 

 

それでは最後の最後。

チョコレートが固まるのを待ちますグラサンハート気づき

 

 

 

・・・が

 

ちょーっと待ったぁーパー

 

 

下に流れたこのチョコレート

もったいなくない!?

↓↓↓

 

 

こんなことが起こるだろうと思って

柿の種、買ってきてありますウシシ

 

 

ちょっと見た目は違うけど

【柿の種チョコレート】できるかなよだれはてなマーク

 

 

 

バースデーケーキキラキラバースデーケーキキラキラバースデーケーキ

 

 

翌日、冷蔵庫から出してみると

 

 

 

ちゃんとケーキになってる笑い泣き拍手

 

 

 

断面はこんな感じニコニコ

 

 

 

こ、こ、これは

『大成功』と言っても

良いんじゃないでしょうかウシシチョキ

 

 

チョコレートケーキ好きな旦那も

とっても喜んでくれたし

 

普段、チョコレート系のケーキは

あまり食べない私も

フォークが止まらない泣き笑い

 

お菓子のチョコレートはよく食べるんだけどねチョコレート

 

 

 

思ってたより簡単だったので

また作ろうと思います飛び出すハート

(お祝い事がなくても作るかもひらめき電球

 

 

 

こちらのレシピを見て作りました下矢印

 

気になったら作ってみてねハート

 

 

 

 

ちなむと・・・

 

柿の種チョコ

シナシナになってました真顔

 

 

生クリームも入ってたし

 

チョコレートだけだったら

良かったのかなうーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございますほっこり飛び出すハート
応援の『ぽちっ上差しいただけると嬉しいです流れ星
よろしくお願いしますニコニコ

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村