イベントバナー

 

 

 

先日購入した

ヨーグルトメーカー

 

 

実は・・・

 

ヨーグルト以外のものも

作れちゃうんですキラキラ拍手

 

 

 

 

 

 

 

ロールケーキキラキラロールケーキキラキラロールケーキ

 

 

 

ということで

ヨーグルトの次に挑戦するのは

サラダチキンよだれ飛び出すハート

 

 

塩麹と鶏むね肉を

ジップロック的な袋に入れて揉んで

冷蔵庫で30分寝かせますふとん1

この機械で塩麹も作れちゃいますひらめき電球

 

 

本当は皮とか取るんですけど

私はそのままやっちゃうにやり上差し

 

 

冷蔵庫から出して

袋の中の空気をできるだけ抜くダッシュ

 

 

 

肉&水と熱湯を専用容器に入れて

ヨーグルトメーカーにin電球

 

 

 

あとは63℃/3時間に設定し

出来上がりを待つだけ指差し

 

 

 

 

調理終了後はこんな感じひらめき気づき

 

 

 

 

薄く切って

棒棒鶏のタレをかけて食べてみましたよだれ

 

 

 

 

ロールケーキキラキラロールケーキキラキラロールケーキ

 

 

 

食べてみた感想は

 

 

しっとりして柔らかくて

おいしいラブ拍手

 

 

口の中でとろける~・・・

言い過ぎですが

 

こんな柔らかい鶏むね肉は

初めて食べたかも・・・はてなマークはてなマーク

ってのも言い過ぎ??

 

 

 

次はチャーシューに挑戦おーっ!グー

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございますほっこり飛び出すハート
応援の『ぽちっ上差しいただけると嬉しいです流れ星
よろしくお願いしますニコニコ

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村