イベントバナー

 

 

 

ココナッツミルクが1つ

残っていたので

 

ほうれん草カレー

作りましたよだれ

 

 

カレーキラキラカレーキラキラカレー

 

 

まず材料を切って

 

 

 

ココナッツミルクとほうれん草をミキサーへ

 

 

見ていたレシピは

パクチーも使っていたのですが

 

うちの人は『パクチー好きラブ

ってわけでもなさそうなので

今回は入れずに作りました電球

 

私は大好きなんですけどねよだれ飛び出すハート

 

 

で、ミキサーで攪拌して

 

 

 

ペースト状になったらOK

 

 

ちょっとほうれん草が少なくて

想像してた色より薄い緑色に・・・

 

 

ニンニクとしょうがのみじん切り

それからカレー粉を炒めて

 

 

 

 

鶏肉を入れて炒める電球

 

 

まずはつまみとして

カレーだけ食べる予定だったので

 

食べ応えのありそうな手羽を

入れることにしましたひらめき

 

 

 

 

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

そういえば・・・

ナンプラーあったっけ不安はてなマーク

 

 

と一瞬ヒヤッとしましたが

(ここで買い物行きたくない)

 

少し前に使ったのが

ちゃんと残ってましたニコヨカッター

 

 

 

で、パプリカと

 

 

 

作ったカレーペーストと

調味料を入れて煮込む指差し

 

 

 

 

 

お皿に盛って生クリームをかけたら

完成ですよだれ

 

 

 

 

カレーキラキラカレーキラキラカレー

 

 

 

こちらのレシピを見て作りましたニコニコ

↓↓↓

 

 

残った分は翌日の朝食にカレー

 

旦那も『ウメーおーっ!』って言いながら

食べてくれました拍手

 

 

思ったより簡単だったから

気になる方はぜひ作ってみてねニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございますほっこり飛び出すハート
応援の『ぽちっ上差しいただけると嬉しいです流れ星
よろしくお願いしますニコニコ

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村