イベントバナー

 

 

 

①基本、メイクは薄め

 

②スーパーやコンビニくらいなら

眉毛も描かない

 

③病院行く時も何もしない

(バス&電車で1時間半)

 

④なんなら仕事行ってた時も

すっぴんで行ってたこと多々あり

(倉庫で事務)

 

 

 

 

そんな私

 

2年前に前の職場を辞めてから

働いてなかったのですが

 

3月からまた働くことになりましたニコニコ

 

 

 

仕事してる時は

『もう働きたくないー』とか

毎日のように思っていたのですが

 

私、仕事とかがないと

家から出ないんですよね真顔

 

買い物とかは仕方なく行くんですけど

外に出るのがめんどくさくて爆笑

 

 

それに、

ちょこちょこ外食生ビールもしたいし

旅行も行きたい車ダッシュ

 

 

ってなわけで働くことにしたんですが

 

なんせ化粧をしないもんで

持ってる化粧品が古い古いゲラゲラ笑い

 

 

それでもまだまだ残ってるんですけど

新しい仕事はサービス業

お客さんの前にも出るから

さすがに新しく買うかグー・・・と。

 

 

というわけでファンデと下地を

購入したわけですハート

 

 

 

化粧品キラキラブラシキラキラアイシャドウ

 

 

 

下地

 

毛穴を隠してくれる

優秀な下地はないだろうか・・・真顔はてなマーク

 

と、下地を探しているときに

『プライマー』というのがあることを

知ったんです電球

 

 

毛穴や肌の凹凸やくすみなどの悩みを

カバーしてくれるアイテムらしいのですが

 

気になるものが2つあるので

両方買ってみることにキラキラ

 

 

 

①touch in SOL

ノーポアブレムプライマー

 

塗り心地は乳液みたいな感じで

スーッと伸びて重たくない電球

 

塗った後はサラサラした感じ流れ星

 

毛穴の感じは・・・

塗っただけじゃよくわからないうーん

 

この上からファンデを塗ってみると・・・

(あえて古いやつを使ってみた)

 

 

あれはてなマーク

 

 

いつもくぼんでる部分がポツポツあって

必死にファンデをポンポンして

隠そうとしてたにっくき毛穴

目立たない・・・だと凝視

 

さすがにつるんつるんのまっ平な

キレイなお肌にはなりませんでしたが

 

塗るのと塗らないのでは

全然違うびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

②un the end

ピンクプライマー

 

先程の下地よりはほんの少し硬め電球

 

10gと少なめだけど

伸びが良いから1回の使用は

少量でOKウインクOK

 

こちらも塗っただけじゃよくわからないので

実際に塗ってみると・・・

 

お肌がワントーン明るくなる感じキラキラ

 

さらにファンデを塗ってみると

 

 

毛穴さーーーんガーンはてなマーク

 

 

やはり・・・やはり少ないダッシュ

 

こちらもつるーんとした

真っ平なお肌にはなりませんでしたが

 

塗るのと塗らないのでは

全然違うびっくりマーク

 

 

ほえ~~~~。

下地ってやっぱり大事なんだなぁキラキラ

 

 

 

 

 

 

②ファンデ

 

さて、お次はファンデ化粧品

 

なーんもわからない私は

よく目にするこの卵型のやつを

使ってみることにニコ

 

 

ティルティル 

マスクフィットクッションシリーズ

 

4色(種類)あるみたいなんですけど

youtubeやネットを見てみた結果

私はシルバーを使ってみることにひらめき

 

 

クッションファンデってのは

今まで使ったことなかったんですけど

 

ファンデをのせて→スポンジとって伸ばして

ってのがないから楽で良いですね電球

 

そして塗ってみた感じは

 

均等にキレイに塗れるキラキラ

 

色が3色しかないから真ん中の

【21N】を選んだのですが

塗りすぎると白くなっちゃうかなはてなマーク

 

けどほんの少しスポンジにとって

顔の中央からポンポン伸ばすようにすれば

全然問題ないキラキラ拍手

 

カバー力あるから

薄くてOKかな音符

 

塗りすぎると鼻の横にたまるしねダッシュ

 

 

 

 

 

 

化粧品キラキラアイシャドウキラキラブラシ

 

 

 

・・・と

私なりの感想でした飛び出すハート

 

 

人それぞれ合うor合わないはあるし

感じ方も違うけど

私には合ってたかなハート

 

 

よし、これからは

スキンケアもしっかりやるか凝視キラキラ

 

 

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございますほっこり飛び出すハート
応援の『ぽちっ上差しいただけると嬉しいです流れ星
よろしくお願いしますニコニコ

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村