イベントバナー

 

 

 

お客さんが来た時は別ですが

 

我が家では

冬にエアコンは

使いませんダッシュ

 

 

 

電気代はもちろんですが

乾燥も気になって・・・アセアセ

 

 

でも、お部屋全体が暖まらなくても

何とかなってます音符

(住んでる場所にもよると思いますが)

 

 

ということで

我が家の寒さ対策

使っている暖房器具について

紹介したいと思いますウインク気づき

 

 

 

手袋キラキラ手袋キラキラ手袋

 

 

 

こたつ

 

 

 

前はソファーを置いていたのですが

(ソファー生活に憧れていた)

 

腰痛持ちの私たち夫婦には

合わなかったようで

(長時間座ってると腰が痛くなる)

 

 

やっぱりこたつで

ぬくぬくしたいなー知らんぷり

 

と思ってこたつにしました電球

 

 

 

 

 

オシャレで一目惚れした

こたつテーブルラブラブ

 

真ん中のガラス部分

外れるようになっているので

何かをこぼしてしまっても

外して拭くことができますキラキラ

 

コタツとしての機能も申し分なく

しっかり暖かいですウシシ音符

 

 

 

 

肌ざわりが本当に気持ちいい

こたつ布団掛敷2点セット電球

 

足の裏で触った時の触り心地が

とっっっっても良くて

目がハートになるくらいラブ

 

しばらくすると多少ヘタってくるけど

それでもゴロゴロしたくなるくらい

本当に気持ちいいです目がハート

 

 

 

 

こたつの電気代

エアコンの3分の1くらい

だそうですキラキラ

(製品によりますけどねひらめき電球

 

部屋全体は暖まりませんが

ずっと入っていると熱いくらいメラメラ

 

上半身が寒ければ

着る毛布などを羽織ればOK

 

 

 

 

 

私はずっと前に

ホームセンターで購入したこれビックリマーク

↓↓↓

 

 

めっちゃ暖かくてお気に入りハート

 

 

 

 

電気毛布

 

 

 

実は私・・・

 

電気毛布って

 使った記憶なくて真顔汗

 

だから今年

『電気毛布デビュー』

(おそらく)

ということになるのですが

 

・・・

 

もっと早く使いたかった笑い泣き

 

 

めっちゃいいじゃん、これ凝視キラキラ

 

 

 

月1のものがきて

お腹痛い&重い時に温められるし

 

お布団しまった時も

これだけでお昼寝できちゃう笑

 

 

もともとは

ゲーム中、肩からかけて温めたいね

ってことで購入したんですゲーム

(肩こりすごいから)

 

でも、あったらやっぱり

お布団に持っていくでしょはてなマーク

 

 

そしたらもう

 感動泣き笑い

 

夜中目が覚めたって

つけたらまた気持ち良く眠れるラブラブ

 

 

ってなわけで電球

 

1枚しか買わなかったので

もう1枚追加購入確定ですキラキラ拍手

 

 

 

 

 

 

2人で肩から掛けようと思っていたので

大きめサイズを購入気づき

 

そしてこれが大正解でした流れ星

 

寝る時足の先までスッポリ入るから

本当に暖かいメラメラ

 

フランネル素材で肌ざわりも二重丸

 

最初は静電気が気になったけど

『こんなもんなのかなニコはてなマーク

って思ったら

 

全く気にならなくなりましたゲラゲラ笑い

 

 

 

手袋キラキラ手袋キラキラ手袋

 

 

 

②に続く物申す

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございますほっこり飛び出すハート
応援の『ぽちっ上差しいただけると嬉しいです流れ星
よろしくお願いしますニコニコ

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村