ずっとやってみたいと思ってた

アボカドのぬか漬け

 

最近アボカド高いから

スーパーで見ても

スーッと素通りしてたんですが

 

先日ようやく買ってきたので

やってみましたルンルン

 (別に安くはなってなかった 悲しい

 

 

 

 

買ってきたアボちゃん

  うちのぬか床はこちら目キラキラ

 

 

 

 

元は袋で冷蔵庫に入れられるタイプ

だったんですけど

 

『俺の手が入らねーよゲラゲラ

(入るだろパー

 

という旦那の一言で

こちらの容器に入れ替えました電球

 

 

 

 

 

 

普通の冷蔵室?に入らないから

野菜室に入れてます泣き笑い

 

 

流れ星ブルー音符流れ星ピンク音符流れ星

 

 

やり方は

↓↓↓

 

まず半分に切って

 

 

 

を取り、を剥きますダッシュ

 

 

 

そしたらぬか床にin指差し

 

 

 

優しくぬかを被せて

 

 

 

これでOKほっこりOK

 

 

 

丸一日、冷蔵庫で漬けて

 

 

出したのがこちらキラキラ気づき

 

 

ちょっと柔らかくなってるような

気がしますひらめき

 

 

キレイに洗って

 

 

 

カットして盛り付けたら

 

完成

 

思ったより簡単にできましたウシシ拍手

 

 

流れ星ブルー音符流れ星ピンク音符流れ星

 

 

味は

 

・・・

 

そのまんま

ぬかに漬けたアボカド

って感じゲラゲラ笑い

 

 

 

 

 

でも、それがクセになると言うか

『また食べたくなる』

 

不思議な味でした飛び出すハート

 

 

はぁ。

 

また普通に

アボちゃんが100円以下で買えるラブチョキ

 

そんな日は来るのだろうか真顔

 

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございますほっこり飛び出すハート
応援の『ぽちっ上差しいただけると励みになります流れ星
よろしくお願いしますニコニコ

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村