半年に1回くらいかなはてなマーク

 

歯医者さんで定期的

診てもらってるんですけど

(めんどくさいけど、これ大事ウインク

 

前回診てもらった時に

 

ガシガシ磨きすぎかも

って言われまして泣き笑い

 

 

 

 

歯の表面にあるエナメル質

削られてしまい

象牙質という組織が

むき出しになってしまうんだとかアセアセ

 

そうすると象牙質知覚過敏

にかかってしまって

 

冷たいものなどの刺激で

歯が痛くなるそうです歯ピリピリ

 

 

 

 

 

ガシガシ磨いてないんですけどねぇうーん

って言ったら

 

 じゃあ・・・

歯磨き粉たっぷりつかってない!?

って。

 

使っ・・・てるのかもしれない知らんぷり

笑

 

 

先生曰く

 

 

って言うんですけど

 

それだと物足りないと言うか

なんと言うかダッシュ

 

 

そういう場合は

研磨剤の入ってない歯磨き粉

を使うのが良いみたいですウインク上差し

 

 

歯歯歯歯歯

 

 

ホワイトニング トゥースペースト

 

研磨剤不使用なのに

ワインコーヒー紅茶

たばこのヤニなどの歯の汚れを

キレイにしてくれるんだそうですおねがい

 

天然由来の安心成分だけを使用し

オーガニック成分比率はほぼ100%キラキラ

 

口に入れるものだから

安心して使用できるのが

嬉しいですよね飛び出すハート

 

 

 

 

薬用ホワイトニング デンタワンAP

 

口臭歯周病予防など

1本で9つの効果が期待できる

美白歯磨き粉キラキラ

 

もちろん、研磨剤は不使用電球

 

重曹と酸の『汚れ落とし効果』

歯の表面を傷めずに汚れを浮かして

キレイにしてくれるそうですひらめき

 

 

 

 

 

 ホワイトニングパウダー 

 

ホワイトニング成分高配合キラキラ

 

さらに、独自の超微粒子パウダー

隅々まで届く物申す

 

天然由来成分100%

酸化防止剤などの成分不使用

安心して使えるのも良いところです指差し

 

 

歯歯歯歯歯

 

 

話は戻りますが・・・

 

以前、歯医者さんで

そんなやり取りがあってからは

 

歯磨き粉を少量つけて優しく磨き

 

ザラザラが気になる場合は

これで歯をゆすいでから

↓↓↓

 

 

何もついてない歯ブラシ

ブラッシングするようにしていますキラキラ

 

 

今のところ

それで落ち着いてるかなニコニコ

 

 

そんなわけで

歯に異変を感じたら

すぐに歯医者さんに行きましょうねウシシ

 

 

 

 

最後までお読みいただき  ありがとうございますほっこり飛び出すハート
応援の『ぽちっ上差しいただけると励みになります流れ星
よろしくお願いしますニコニコ

↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村