またまたお世話になります

けんますさんニコニコ

 

 

これ、モロヘイヤとそうめんで

にゅうめんを作る動画なのですが

 

にゅうめん好きな私としては

作らないわけにはいかないでしょニヤリ

 

 

近くのスーパーに

モロヘイヤもあったことだし

 

動画を見ながら作ってみましたキラキラ

 

 

 

ラーメン割り箸ラーメン割り箸ラーメン割り箸

 

 

モロヘイヤって

なんか久々に食べるかもひらめき気づき

 

 

 

1袋ぜーんぶ使いますウインクOK

 

 

 

細かく切っておいて

(モロヘイヤってネバネバしてるんだねひらめき電球

 

 

 

豚肉を細かくちぎって

こしょうと

 

 

 

片栗粉をまぶす

(レンジで急いで解凍した 笑あせる

 

 

 

材料を合わせて

鍋にスープを作りキラキラキラキラ

 

 

 

そこにモロヘイヤをinビックリマーク

 

 

 

 

お肉もin!!

 

 

 

コショウとごま油

味を整えて

 

 

 

 

茹でておいたそうめんをin指差し

 

 

 

ほんのちょこっと

火を通したら完成チュー音符

 

 

 

途中で納豆を入れて

ネバネバUPスター

 

 

 

ラーメン割り箸ラーメン割り箸ラーメン割り箸

 

 

モロヘイヤ

 

ビタミンAのもととなる

β-カロテンをはじめ

 

B2CEKカルシウムといった

ビタミン類ミネラル類

多く含むんだそうですウインク上差し

 

 

お肌にも良い

老化防止にもなるし

 

体に良いことだらけなので

スーパーで見つけたら

ぜひぜひ食べてみてくださいね~ニコニコ

 

 

昔、『モロヘイヤパン』が好きで

よく食べてた記憶があるんだよなぁうーん

 

 

 

モロヘイヤ集めました指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 買ってよかったものへ にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

楽天で購入したものや気になった物は

こちらで紹介していますうさぎのぬいぐるみ

 

ネイルブログもやっているので

ぜひぜひ遊びに来てくださいハイハイ

 

楽天ROOMやネイルブログ以外にも

 インスタやYouTubeもやってます指差し気づき

 

ここにリンクまとまってるので

 良かったら遊びに来てくださいね歩く

↓↓↓