私の髪の毛は

 

胸の下あたりまであるロングニコニコ飛び出すハート

 

 

なので

 

髪の毛を乾かすのに

結構時間がかかります煽りあせる

 

 

 

冬場ならまだ良いのですが

(疲れるから本当は嫌なんだけど)

 

 

夏の暑い時はもう

地獄絶望

 

 

 

 

せっかくお風呂で汗を流したのに

また汗だくになっちゃう目汗

 

 

 

 

だからと思って

少しの間タオルを巻いてから乾かそうと思ったのですが


まぁ頭が重い重いあせる

 

 

首や肩がこっちゃいます叫び

 

 

 

 

 

なので、先日これを購入クラッカー

 

凧じゃないです真顔

 

 

 

超吸水・極厚ヘアタオル

 

 

 

従来品の厚さ3倍の極厚タオルというのを見て
買わずにはいられなかった爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

下のところにゴムがついているので

巻いた後はゴムをこのボタンに引っ掛けますOK

 

 

 

 

 

表側は柔らかいタオルって感じ

 

 

 

 

 

裏は柔らかくて長い毛がびっしり

 

 

 

 

 

他のタオルがどんなもんだかわからないので

厚みについてはどうなんだろはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

使い方は説明するまでもないと思いますが


お風呂から上がったらある程度タオルで水分を取ってあげて
このタオルで髪の毛をくるむようにしますひらめき電球



そしたらそのまま

10分以上放置!!




『長くない!?

って思ってるそこのあなた物申すハッ

 

 

実はこの時間

私にはとってもありがたい時間なんですキメてる
 

 

 

 

 

なんでかって・・・


普段めんどくさくて

しっかりとやってなかった

スキンケアアセアセ

 

 


この10分の吸水時間(待ち時間)があるから
『この時間にスキンケア済ませちゃおハート
 

って気になるんです(笑)




おかげで最近お肌の調子がよろしいことデレデレ飛び出すハート





そして10分経過してタオルを外したら

もうかなり乾いてるあんぐり!!

 

 


というか

水分がかなり吸収された感じがしますひらめき

 



ここまできたら

あとはパパッとドライヤーをかけるだけダッシュ




ほんと、楽ちんなんです笑い泣き拍手

 

 

 

 

 

驚きなのは

 

外したあとのタオルが

全然びしょびしょじゃないキラキラ


髪の毛の水分はほとんど吸ってくれたのに
『ちょこっと濡れてるかな』??

ってレベルの濡れ具合ひらめき電球

 

 

 

 

恐るべし極厚

 

 

 

 

 

 

暑い季節に買ったから

『無駄に汗かかないで良いよ~アップ

 

って最初に書きましたが

 

 

冬は冬で風邪をひかないように早く乾かしたいから

 

 

1年中使えますね指差し電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートヘア用

 

 

 

髪専用タオル