そのお話会の告知を知ったのは
イベント2日前の平日の朝。
機会があれば、
直に空気感を味わって見たい人だった。









しかし、開催は日曜の午後。
できれば家で寛ぎたい時間ガックリ






足が遠のきがちな実家に、
多忙を理由に帰らないと決めた矢先の事。
Twitterで告知と出会った。


生SHOGENさん

 

 






でも、開催場所は実家のそば。

車で15分ちょいの所汗

コレは行け、という事か…⁈


兄と関わる事を避けるな。

という、

亡き両親からの差し金だと確信した。








神戸といっても場所は西区

最寄駅は明石

そこからバスでないと行けない、

田舎の公民館での開催。

地元の私にとっては、

馴染みのホームセンターとか、

しまむらのある場所。






これは行くしかない、と。







結果、

行って良かった。

本もYouTubeも見てるけど、臨場感が違う。

おそらく50人程度の参加者。

お話会以外に、たっぷりと質問コーナーがあり、

多くの人が素朴な質問、

深い質問をしていた。








本にもYouTubeにも載ってない、

ライブならではの話も。

フツーの青年な事、

神格化される事に

引いてる様子が伺えて良かったキラキラ







一瞬、顔を出した実家では

とても嫌な思いをしたけれど、

トータルで楽しかった日曜日キラキラ

これからも

瞬発力を大事に暮らす龍