なんだかんだと出張で使うし、

娘の所にも行くし、

スマートEXを使うようになって一年弱、

発券に手間取る事、多数。

QRコードが反応しないのはいつもの事。

で、今回、やらかした。







1日間違えて、

チケットを買っちゃったガックリ









3日間の出張(大津)の後、

昼過ぎに職場に戻って来て、

書類を整理して、

一度、自宅に帰って荷物を入れ替えて、

新大阪から東京へ新幹線前













バタバタするのは目に見えてたから

スマホでチケットだけ買ってあった。

しかし、新大阪、乗り換え口で止められた汗 





お客様、これは

明日のチケットですけど

本日分はお持ちではないですか?





え?

ワタシ、ナニシタ?




…そうだよね、

明日の会議のための、

前日入りなんだから、

チケットの日付は前の日よね泣

その辺が計算できないくらい

脳みそが疲れてる笑い泣き

計算ともいえない。







うわ、

全額、自腹か?

って、一瞬、凍ったけれど、

払い戻しは出来るとの事。

良かった笑い泣き









一度、改札を出て、

みどりの窓口に行かないといけないと言われ、

問題ありません。

それくらい動きますとも笑







一度、キャンセルして、

改めてチケットを書い直した。

窓口は空いてたし、

お兄さんは親切だったし、

何なら買い直した方が、

23区内の乗車券付きだから、

コスパいいやん。








少し、賢くなった。

早めに購入する訳じゃなければ割引ないし、

スマートEXを使うメリットがない。

ICOCAとの併用でも止められる事が多い。

全然、スマートじゃないオバサン汗








でも、凹まなかった。

やらかした汗

とフリーズしたけれど、

別にイライラしなかった。






一本遅らせればいいやんってすんなり思えた。

嬉しいむらさき音符

スタバでチャイティー買って、

糖分補給してたから⁈



大津駅近くの天孫神社

19時頃だけど明るい。

茅の輪くぐり させてもらった。






スーツケースに、

お土産の紙袋に、

リュックにポシェット、

大荷物な上にJKまで着て、

暑苦しかったけど、







冷静に落ち着いて対処したと思うわキラキラ

さて、

体調管理に氣を付けて、

週末まで頑張る龍





大津駅 わざわざ出向いて

チケット発券したんだけど

そもそも間違えてたという…