日曜日の朝、9時半にLINE。

近所の後輩から

「ハイキング行きませんか?」

とお誘いを受け、

2時間後には駅前で待ち合わせ。

向かったのは宝塚の奥。

約10年ぶりの福知山線廃線跡地散策。



福知山線廃線跡




最寄駅から半時間で行ける異次元空間。

話すネタはいつものお互いの近況なんだけど

川の流れる音を聴きながら歩くのは心地イイブルー音符

トトロか千と千尋かキキの世界






生瀬駅から武田尾駅まで約5km弱の道のり、

日焼け予防の長袖はキツかった。

イイ汗かいた。




青いトカゲは歓迎の印龍




小学生2人を留守番させている後輩とは

16時には解散。

自由人の私はといえば、

ビールを仕入れて帰宅して、

きゅうりの即席漬け等々を仕込んでから

シャワーを浴びて、

風呂上がりに🍺を飲みながら夕飯の準備と

今週分のひじきやきんぴらや鶏ハムやらを仕込み、

さらに洗濯をした私はなかなかの充実感キラキラ







明日の筋肉痛に備えて、

大河ドラマを見ながら

ストレッチまでしたぞむらさき音符






歩数にして13,000歩。

何日か後の筋肉痛が楽しみむらさき音符