GW後半、

あいにくの雨模様☔️

朝8時半には私は伊丹空港にいた。




離陸後、しばらく揺れる予想がございます。

⚪︎分以降は、お席は立たないよう、

トイレは済ませておいてください。

お客様の安全のため、

ドリンクサービスは

冷たい飲み物のみ提供いたします。



苦手な飛行機✈️で向かうのは羽田。

去年に続いて、娘の所に。






何故、温かい飲み物はないのん?

揺れて酔うから?






お土産を買っても時間はたっぷりあったし、

初のチケットレス搭乗で

チェックインですでに疲れて、

ひと息つきたくて、

ホットコーヒー買うてもたがな。

熱い飲み物、飲まん方がええの?

あ、サービス時の火傷防止か。






ANAご愛用だけど、今回はJALで。







保安検査も久しぶり。

ジャケットまで脱がされて、

スマホケースも預けて、

ゲートを抜けて待機。

係の人から指示があるまで、

マイ荷物は取っちゃいけないのかと

おとなしく待ってたら。

後ろの人がさっさと撤収してるの見て悟った。






あ、係のバイト君はコトが起きなければ

ただ、突っ立ってるだけなのね。

教えてよガックリ






見るからに段取りわかってなさそうな

こんなオバサンには、

終わりましたよ。

って、声かけてくれてもイイやんガックリ








お土産に持っていこうと思い付いた、

我が家のお氣に入りチーズケーキ、

観音屋のコーナーがなくなってたガックリ

念のため聞いたけど、

「終了しました。」との事だった。


ホントになくなってた⤵︎


観音屋ホームページ







たぶん近々、私は観音屋に行くな。

思い出しちゃったから、食べたくなる。







そして空路、羽田へ✈️

実質、1時間程度なのに。

空港に着いた時にトイレ行ったのに。

離陸中、悪天候で揺れるため

シートベルト着用サインが出てる時に

尿意を催した泣







五十路になって感じる事。

めっちゃ、トイレが近くなった







ドリンクサービス、要らんかった。

要らんなあと思いながら、

選択肢の中に、

「いろはす」のペットボトルの画像があったので

ペットボトル、ナイス👍🏻

って選んだら、

紙コップの水だったもやもや







ペットボトルちゃんうかーい!

言うてよガックリ

それなら要らんて言うたわ。








たかだか、1時間ちょいで

なんでトイレ行きたくなるかなあ。

降りたらまずトイレかぁ。

混んでたらツライなあ、

て、思ってたら、

着陸してから、

ゲートが混んでるとかで待機し始めた。






え、降ろしてくれないの?

無理無理、待てないってば。

しばらく待ったけど。






いつまで待たされるかわからないから、

トイレに立った。

近くに座っていた、客室乗務員サンに制された。

「触っててください」





え?トイレも行っちゃダメ?





大人しく戻りかけたけど、

背中越しに小さく呼び止めてくれて

許可された。







ホント、ごめんなさいね。

オバサンになると

こんな頻尿になるなんて

知らなかったのよ。

確かにおかんもそうだった。







他にもアクシデントはちょいちょいあったけど、

たぶん、コレが今回の旅の、

一番の衝撃キラキラ

元々、トイレは遠い方だったから舐めてた。

そして、最近は、

水分をこまめにとる癖が着いたんだった。








今後、

トイレは見つけた時に行っておこう。

珈琲の利尿作用、侮るべからず。