氣が付いたら、一月が終わってた。
まさかの33連勤汗
今年に入って初めての朝寝坊は
節分の日だった。
ある意味、象徴的。






連続勤務、

よく、体調を崩す事なく、

精神的に凹む事なく乗り切った、と思うと 

ご先祖様ありがとうキラキラ笑い泣き

って想いが湧き上がってくる。

絶対、サポートしてくれていた。






連日、12時間勤務、

家にはただ寝に帰るだけの中、

野菜たっぷり豚汁が飲みたい

と、オーダーすれば

作ってくれる旦那にも感謝キラキラ






今世は仕事するために生まれてきてないよ。

と、ご先祖様にメッセージを貰った割には、

強制的に仕事させられたけど、

  






よく、もった泣

必要以上に感情移入する事がなくなった。

切り替えが上手くなった。

だから、

諸々、理不尽に対する怒りで

血管がキレそうとか、

なんで、こんなに動かないの?とか

マイナスの想いを引き摺らない。

そこはもう、

こちらが立ち入る問題じゃないと、

一線を引けるようになった。







私は私にできる事をするまで。

深呼吸すれば

俯瞰で見られるようになった。

成長したなあ。







元日の朝、5時起きで家族で向かった、

湊川神社、人生初の「健康お守り」、

守ってもらえた。





県庁にも放り込まれたガックリ

外様の立場で、短期間にブルドーザー的な動きは

私には無理!って思ったけど、

行って良かった。


喧嘩しちゃダメだよ!

と行く前に散々言われた意味がわかった。






ちゃんと、役割は果たせたと思う。





ただ、

アタマに血は昇ってたから、

毎晩、深呼吸は必要だった。


8時には閉まる金沢駅構内

テイクアウトする場所がなかった。



先輩のお店にも。

帰る前の夜。


これは帰る日、

駅前の回転寿司でランチ





ひと月経つのに、

道路が、水が、戻らない。

あり得ない遅さ。

踏み込みすぎると

私は心身にくるから

一歩引いて関わる事を忘れない龍







ひと息ついた後、

体調不良を起こさないように、

慎重に過ごすクローバー



石川県のテレビはこんな感じ