クリスマスより、年末休暇の方が先に来る我が社むらさき音符
この点はありがたいとしみじみ思うコーヒー
おかしな組織ではあるけれど。






こんにちは、moonです。





20年ぶりくらいに会う、
地元の同級生と、
高速道路のインターそばのマクドで待ち合わせ。
何故なら時間がなかったから。
休暇初日、恒例のお墓参りの後、
実家付近に寄り道して途中下車車
そうまでしても、時間を捻出した。
10代の終わりから30代の初めまで、
とても仲良かった友達。





きっかけはLINE。
ここ最近は年賀状のやりとりのみだったけど、
突然、連絡を貰った
連絡を取らなさすぎて、
本名のLINEを見ても誰かわからなかったわ。
学生時代のあだ名でしか呼んでないし。






「ブロックされてませんように」
「コレを送るのもすごく勇気がいった」
…ブロックなんかする訳ないし。
昔は彼氏、
今は家族が優先になって、
オンナ友達が二の次になるタイプだった。






素直に嬉しかったキラキラ
1時間、怒涛の如く話を聞いて、
再び高速に飛び乗って帰宅。
何故ならその後歯医者だから。
私もそれなりにあったつもりだけど、
私よりずっと大変そうだった。
1時間じゃ足りなかった汗





小学校の頃からの子供のメンタル、病気、入院。
義実家の介護、看取り。&小姑問題、
実母との関係、
そういう事に無頓着で、
お金はあるけど、
妻に任せきりで生活力のないオット
…諸々からくる本人の激太り







お借りした画像です



太り過ぎでしょ。
ちょ、どうしたん?
なんかの薬の副作用?大丈夫?
事前に聞いてはいたけど、
ツッコミ入れちゃった。
それくらいには仲良し。
心配なレベルの太り方。






長年、会ってなくても、
待ち合わせのタイミングとか場所とか、
お互い車で動きながらの
一瞬のやりとりでも、
阿吽の呼吸でスムーズに決まる。
こういうテンポ感が合うのは変わらない。
だから会える。






私の母の葬儀の時に連絡しなかった事を、
悔いてくれているけれど、
七回忌を迎える時期になっても、
母の事をあれこれ話せるなんて。
こういう地元の友達はホントにありがたい泣





同じように
私もその友人のお家の事はある程度わかってる。
お母さんと合わない事はわかるから、
ただただ、その確執を聞くのみ。





え?相手、専業主婦やろ?
長く接すると違和感出て
しんどいかもしれないから
期待せん方がええで。
とは、いつものママ友からの助言。
忘年会にて🍺






助言を頂きながらも、
長い休暇を利用して、
年明けに会えるか、検討中。
まだ、話は尽きない。
また繋がったご縁がとても嬉しいキラキラ