通勤時、
顔をコロコロしながら歩く女性とすれ違う。
初めて遭遇した時は、
二度見してしまった。
あの辺りからなら駅まで15分。
手にしているのはミニサイズのローラー。
ツワモノ汗





こんにちは、moonです。






2週連続で週末は実家経由の兄病院だった。
帰る度に楽しみは見つけるけど
疲れるのは事実。
タオルは山ほど届けたから、
今週末は勘弁してくれガックリ
歯医者の予約があるんだよ。





アルコール依存症ですって





2週目に実家に帰ったのは、

自宅の預金通帳、印鑑

本気で探すため汗






入院の連絡が来て、

翌日、連絡が取れた時、

まだはっきりと、認知症症状はなかった。

「充電がヤバい」と聞いたので、

近くに住む従兄弟(還暦)にSOSした。






即、動いてくれた従兄弟から、

「とりあえず身の回りの物を

届けてくれた人はおるらしいぞ」

と聞いた。

スマホの充電器とか、

届けててくれた人がいた。

そういう知人がいる事を聞いて

ちょっとホッとしていた。

そんな人はいないと思ってたから。







出張を終えて、

休暇を取って、

ようやく4日後に実家に入った。

そしたら、

家がスッキリ綺麗だった。

ナマモノの臭いを覚悟していたのに。






整理整頓は私より上手な兄だけど、

ルンバすらやらないのに。

なんか違和感があった。

このスッキリ感は兄じゃない。






さらに、

トイレットペーパーの三角折りに遭遇。

あ、そういう事。



か?

しかも、なんだこの存在アピール?





そういえば、先月、

あからさまなLINEを送ってきていた。



この時点でわかってはいた。

分かりやすい兄だ。

そして、私は「自己開示」の実践




「とりあえずスマホの充電器」の人は、

通りすがりの親切な人ではなくて、

それなりの関係の人でしたか。

しかし、春先、

私が娘の独り立ちにどっぷり浸かってる間に

何してくれてんねん…






3月にはお雛様を片付けに、

私は出入りしてたやん。

なんなん?この急展開、

一瞬やん汗





とはいえ、

パートナーが出来るのなら

ありがたい事だと思っていた。

さまざまな想いが頭を駆け巡った(続)




明石海峡を見ながら考えてた。