娘の住まいを訪ねた帰り、
GWど真ん中の東京駅。
凄い警戒してたら、
案外、空いていた。
私は3人がけの通路側、
隣のB席はずっと空席むらさき音符快適に帰れた。
こんな事、ある?




こんにちは。moonです。





「さすが。やるやん、ワタシむらさき音符
みどりの窓口で、
この時期、そんな余裕な訳ないですよねえ、
なんて、駅員さんと話していたのに
凄く快適に帰れて、
ご先祖様に合掌したんだった拍手
喜ぶ事、意識する事でご先祖様も喜んでる。




翌週、給湯器が壊れて、
徒歩5分の歴史ある銭湯に通う事、3日間♨️
不便だったけど、楽しむ事にした。
80代と50代や、
30代と幼児と思しき母娘を見ると、
私の根っこの部分を揺さぶられた笑い泣き
しっかり、感傷に浸ったおいで






大変かもしれないですけど
羨ましいですむらさき音符
脱衣所で、
50代の娘さんとは少し話した。
私の母の事も話題に。
こうして思い出す事、
話題にする事は、
「上」にいる母も喜ぶかも、って思ってキラキラ






さらに、2泊以上の出張に2回、
出張初日の夜に
兄の入院を聞いたときには頭を抱えたガックリ
でも、帰る事なく、予定をコンプリート。
出雲大社も満喫した。
ご先祖様御一行様から、
色々、サインを貰ったと思ってる。





そして、
面白いYouTubeにハマった。
元は、何かとご縁を感じるお友達から
ゲリラ的なインスタライブに遭遇し、
話していたYouTube。
スピ系。





私は感覚が鋭い訳じゃないから、
共感できない事も多い。
ただ、好きな世界なだけ。
なんで好きなんだろう?
まあ、理由はそれで充分むらさき音符





結局は、
兄のアルコール依存症の発覚で、
全部、持っていかれちゃった。
親を見送った後の自由が嬉しい。
と、呟いていたのが既に懐かしい。
それ以降、
週末は兄仕様になったけど、
決して、振り回されない。
断固として、
私の自由は確保する炎





⚫︎ プリンを買って、
実家の冷蔵庫に入れて
そのまま忘れて帰るところだった。
いつものパン屋さんでクリームパンが、
存在を主張してくれた。
ハッと思い出した。

⚫︎鍵を持たずに駐車場に向かった。
マンションの敷地を出たとこで気付いた。
3階まで二往復しただけで済んだ。汗
上出来。
こんな事日常茶飯事。

ご先祖さま御一行サマありがとう。