ムーミン大好きです。スナフキンやリトルミィの名言は考えさせられます…(^^;;
幸いにも、1度目の生理見送り後に再度妊娠となりました。
流産後のホルモンは妊娠しやすい状態になっていると言われていますが、そうなのかもしれませんね。
「2度連続での流産なんて、可能性は少ない、今度こそ大丈夫だ!」と思う気持ちと、「もしかしたらまた…」という気持ちがない交ぜだったので、今回は旦那にも、母にも、誰にも言わずに、診察をじっと待っていました。
前回、4wで病院に行き、来週出直しと言われたので、今回は5wまで待ってから診察でした。
結果
「うーん、まだ胎嚢見えませんねぇ」
またか…5w入ってるのに…。
排卵が遅れたのかも?と言われましたが、その時は基礎体温上の排卵日と思われるあたりまでしかタイミングを取っていませんでした。
なので、妊娠反応が出てるなら5wは間違いないのに…。。
来週もう1度見せてくださいと言われ、またしてもぼんやりした状態で帰宅しました。
お腹の子を信じられなかったからこんなことが起こってしまったんだろうか…。
もちろん、ここでダメとは限らない、諦めちゃダメだと思いながら、とにかく旦那に連絡し、事の顛末を報告しました。
そしたら、心配してくれたようで、仕事を早退してきてくれました。ありがたかったです。
それからの1週間は不安で不安でどうしようもない毎日でした。
どうして私ばかりこんなことになるんだろう…。世の中には、それこそ結婚前に授かって、そのまま幸せな家庭を築いてるご夫婦もいるのに…。
辛いのは私だけじゃない、他所のご夫婦も各々大変な思いを抱えてると頭では分かっていながらも、そんなことばかり考えてました。
明日に続きます!(^^)
