節分♡ | みいちゃんのブログ (*・_・)ノ

みいちゃんのブログ (*・_・)ノ

日々のことなどいろいろ…。

今日は節分ですね〜。

とりあえず太巻きと茶碗蒸しとお吸い物と揚げ物にしました〜。

手抜きです。こういうとき何を食べたらいいのか悩みますよね…。

太巻きで結構お腹いっぱいになるし…。


とりあえず旦那と豆まいて終わりました。


娘っこが本厄になるのかな?だからとりあえず豆まきしときました。

子供も忙しいので初詣でも行けず厄除けのお守りと身体お守りを去年からもたせています。

あと2年何事もなくすむように祈ってます。



うちは熱田さんと近所の氏神様にお参りして終わりですが厄除けなんかいい方法調べてみようかな…。

厄年って本人だけじゃなくまわりも影響されるとかあるからちょっと心配なんですよね。


とりあえず氏神様にお参りしときます。




節分も終わったら春も近くなりますね♡


早く暖かくなりますように|゚∀゚)ノ