今朝は、めずらしく「お腹がいたい」と言って、朝ご飯を半分しか食べて行かなかった坊や男の子


8時半頃、保健室から電話があり、教室で吐いてしまったみたいあせる


今日はテストがあるからと、我慢して学校に行ったのだけど、今思えば、休ませておけば良かった・・、3年生になって一度も休んでいなかったから、皆勤賞めざしたかったというのもあって、無理をさせてしまいました。


病院で、軽い胃腸炎と診断されたのだけど、お友達にうつってないといいなぁガーン

先生にもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳なかったです汗


今は、元気にテレビを見ているのだけど・・、明日はどうなることやらです。


さてさて、10月あたまにブログに書いていた「ふるさと納税」ですが、やっとこ納税終了しましたパー


記念すべき、はじめてのふるさと納税先は、以下の2か所に決定クラッカー


黄色い花 鳥取県  1万円以上3万円未満の納税でいただける「鳥取和牛オレイン55」ラブラブ


 ←ももすき焼用 700g入プレゼント


黄色い花 高知県安芸郡奈半利町  1万円以上2万円未満の寄付でいただける「なはりの晩酌おつまみセット」ラブラブ


 ←米ヶ岡の豚肉1kg、おじゃこのセットプレゼント

納税が年内ギリギリになってしまったので、クレジットorヤフー公金支払いできるところにしましたDASH!


ただ、場所によっては、年内の納税申込みが終了しているところもあり、今から納税される方は、各地域のHPをよ~くチェックしてくださいねひらめき電球


いろいろ調べていると、東北地方は、特典やクレジット対応の有無など、なんとなく出遅れている感がありあせる

復興中で、なかなか力を入れられないのかもしれないけど、もうちょっと充実するといいなーと思ったミシンでしたかお


&今年は、バタバタっと決めてしまったので、来年はもっと計画的にふるさと納税したいと思っています。


確定申告も「はじめて」だしねあせる

熊本県 のHPに、分かりやすくのっていたので、参考にしながら頑張ってみますパー


最後に、今日の応募ですメモ


NTTコミュニケーションズ 簡単なクイズとアンケートで「マツコデラックスさん体重分(150kg)!?の高級和牛(山分け)×100人」や「マツコ抱き枕×20人」、「Amazonギフト券×大量5,000人」などをプレゼント音譜