4月21日(火)


武蔵中原校の校長先生とランチをご一緒し、楽しい時間を過ごしました。


場所は、神楽坂「斗南」

素敵な佇まいの和食のお店です。


19日にきものカルチャー研究所の認定式が終わり、杉山先生も私もホッと一息。


認定式のお話やお稽古のお話など、お話しは尽きませんでした。


杉山先生はお話上手💕

お話にも説得力があり、引き込まれます。

私のほうがずうっと歳上なのに、ついつい先生に頼りたくなってしまう…。


包容力があるって素敵なことですね💕









先ずは、桜色のスパークリングワインで乾杯🥂

和室の個室に通していただきました。

掘り炬燵のように足を下ろせるテーブルなので、足が楽でした。






籠に入ったお料理も春満開🌸

小さな器たちも可愛い〜。







鯛しゃぶの鯛は、厚切り!

お野菜もたっぷりいただきました。







可愛い巻き寿司

あまりの可愛さに「シェフは女性の方ですか?」とお聞きしてしまいました。

板前さんは男性だそうです。

きっと、女性の気持ちをよくご存知の板前さんですね(^。^)







デザートはモナカです。

パリパリのモナカの皮は香ばしく、おかわりしたくなるほどの美味しさでした💕




楽しい時間はあっという間に過ぎました。


先生の美味しそうに召し上がるお顔、とっても可愛いです(^。^)