成人の日をお迎えになられた皆さま、ご家族の皆さまおめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
東京は快晴の成人の日でした。
きものカルチャー研究所板橋中台教室所属の着付け師さんたちは、昨年に続き、今年も錦糸町の美容室で振袖着付けをさせていただきました。
朝4時30分から着付けが始まるため、着付け師さん4名は美容室近くのホテルに前泊。
私ともう一人の着付け師さんは、地下鉄始発で美容室に向かいました。
この日のために練習に練習を重ね、腕を磨いてきた着付け師さんたちです。
練習の成果が実り、笑顔で綺麗な着付けができました。
お客様たちにも喜んでいただけ、幸せな一日になりました。
ベテラン着付け師さん曰く、「着付け師は世界で一番幸せなお仕事です!」
私も、そう思います💕
異議なしです(^。^)
これからも笑顔で着付け師さんのお仕事、楽しんでくださいね💕
私も着付け師さんを育てるお仕事を、心から楽しみたいと思います(^。^)
当教室の着付け師さん4名➕ご一緒した着付け師さん1名で決断式。
「頑張るぞぉ〜」の意気込みが伝わってきます。
秋篠寺の伎芸天さま、今年も着付け師さんたちを見守ってくださりありがとうございました。

