日本橋三越で開催されている「日本伝統工芸染織展」に行ってきました。


「日本伝統工芸染織展」は、美しい作品を間近で見ることができます。


友禅も織物も素晴らしい色使い。


華やかなお花の柄のお着物も、落ち着いた雰囲気のお着物も、どれもこれも素敵でした。


お着物や反物が並んだなかに、帯締めも二本、展示されていました。


私も、いつかは挑戦したい「高台」で打つ帯締め。

品格高く、輝いてみえました。


きょうは私はお洋服で…。


お着物姿の方も沢山来場されていました。


皆さま、涼やかに着こなされていて素敵なお姿でした。


忙しかったにせよ、私もお着物で行けば良かった…と少し後悔(^。^)