大倉集古館で開催されている「浮世絵の別嬪さん」展へ行ってきました。


肉筆浮世絵のなかでも、美人画に焦点をあてた展覧会です。


浮世絵には詳しくないのですが、着物は大好き💕

着物の柄や色に、ときめきます。


仕草や手の動きまでが美しく、全ての女性が本当に別嬪さん❣️


そうそう、「別嬪」の漢字、今回 書けるようになりました。

この年齢にして初めて書いた漢字です。

今まで、書いたことがなかったなぁと思い練習しました(^。^)

美術館に行って、一つお利口さんになりました(^。^)






大倉集古館

初めて訪れました。美しい佇まいです。









浮世絵についてお勉強したくなり、今回 図録を購入しました。少し、知識を増やしましょう🎵







展覧会に行くとクリアファイルを購入するのが常です。今回は、大倉集古館のファイルを購入しました。可愛い🩷







山種美術館では、こんな展覧会が始まるようです。

私は、断然「犬派」です。

こちらにも、行ってみようと思います。






先日、Sさまのお稽古日。

お月謝を納めていただく日だったのですが、月謝袋に可愛い手作り鯉のぼりが添えられていました。

Sさまは、保育士さんです。

優しいお心遣いありがとうございます❣️

可愛い可愛いプレゼントは、私の宝物になりました💕

美味しいお店を教えてくださったり、素敵な場所を教えてくださったり、私の生活に「彩」を添えてくださる大切な方です。

大倉集古館もSさまに教えていただきました。