本日、明治記念館にて「きものカルチャー研究所」の認定式が開催されました。


会長、社長は黒紋付羽織袴。

認定される方、講師は礼装のお着物。

総勢122名の、それはそれは華やかなお式でした。


認定された皆さま、そして講師の皆さまおめでとうございます。

心からお祝い申し上げます。


私は、毎年 素敵な認定式に出席するたびに「きものカルチャー研究所に所属できて幸せ💕」と思います。


今年も素敵な認定式を開催していただきありがとうございました。






明治記念館は思い出の場所です。

主人と私は、数十年前に こちらで結婚式を挙げました。あの頃の私は、まさか将来 自分が着付け講師になるとは思ってもいませんでした(^。^)






会場は「富士」の間。






板橋中台教室は、本年は認定される方がいらっしゃいませんでした。開校以来初めてのケースです。

そして、板橋中台教室の管轄の中野富士見町教室からは2名の方が認定されました。

心を込めて、認定証をお渡ししました。






板橋中台教室と中野富士見町教室の皆さまとご一緒に記念撮影です。






板橋中台教室の皆さまとご一緒に。

皆さま美しいお着物姿です。







前菜

赤ワインをいただきながら、美味しいお料理を…。





お刺身






焼き物






揚げ物






果物ゼリー