春になり、お花屋さんにはカラフルなお花が沢山並び始めましたね💐
お花の香りに誘われて、ついついお店の前で立ち止まってしまいます。
昨日は、ミモザの花を見つけ思わず衝動買いしそうになりました。
でも、ラッシュ時の地下鉄にお花を持ち込むのは控えたほうが良いと判断。諦めました。残念…。
昨日のミモザ、本当に綺麗でした💕
我が家のお雛様🎎
お花に負けないくらい綺麗です。
木目込みのお雛様。30年くらい前に私が作りました。
中等科のお稽古。
女子袴のお稽古をしました。
中等科(人に着せるコース)は28回のお稽古です。カリキュラムは季節に合わせて柔軟に進めています。
3月は卒業シーズンで、街中で袴姿の方をお見かけするチャンスも多くなると思います。
しっかり、袴の着付けをマスターされたSさま。
もし街中で着崩れて困っている方を見かけたら、直して差し上げてくださいね(^。^)
袴の着付けは意外と簡単です。
袴の裾から見えないように、裾除けも長襦袢もお着物も短めに着付けます。
こんなに綺麗な着付けができました。
この日は、お稽古の見学の方もいらっしゃり賑やかなお稽古になりました。
初等科のお稽古。
肩の具合が悪くなり、暫くお稽古をお休みされていました。お元気になり復学されたKさまです。
戻ってきてくださりありがとうございます❣️
留袖のお稽古の途中で休学されましたので、復学は留袖から始まりました。
手順もしっかり覚えていらして、綺麗な着付けができました。
お休みされている間も、私のブログを読んでくださっていたそうで嬉しいです💕




