スイスより、大好きな友人が一時帰国しました💕


コロナ禍で日本に帰ることができず、4年振りの一時帰国です。


時々、メールでは連絡を取り合っていたものの、久しぶりに由佳さんに会うことができて本当に幸せでした。


私は、以前、主人の仕事の関係でブカレストに住んでいましたが、由佳さんとはブカレスト在住中に仲良くなりました。


現在、由佳さんはスイスに在住です。


私がブカレストから帰国したあとも、由佳さんの一時帰国の時、年に一度くらいのペースでお会いしていました。


ですので、今回は本当に久しぶりの再会です。



由佳さんのご主人はスイスの方です。


私の主人と同じく、鉄分濃いめのご主人。


由佳さんのお宅にお呼ばれした時に、私の主人はご主人の部屋に拉致(?)され、二人で鉄道談義に花を咲かせていたことも…。


残念ながら、今回ご主人はスイスでお留守番でしたので、由佳さんと私たち夫婦の三人でのディナーでした。


次回は、ご主人も交えて、四人でお食事できたら嬉しいなぁ(^。^)


ディナーをご一緒したのは7月7日。

スイスに戻られる前日でした。


私たち夫婦の為に、機内持ち込みをした沢山のスイスのチーズを成田空港から送ってくださったり、帰省先の奈良から奈良漬を送ってくださったり…。


たった12日間の一時帰国の間にも、とても気にかけていただきました。

由佳さんは、相変わらず優しいです💕


LINEでも繋がり、これからはもっと頻繁に連絡を取り合えそう。


いつまでもいつまでもご縁が続きますように…。


久しぶりの再会、幸せな幸せな7月7日の夜でした。





🥗 Cantonese「燕 en」で、美味しいヴィーガン料理をいただきました(^。^)



「シェフセレクト季節の健康野菜の特製オードブル盛り合わせ」

可愛く並んだお野菜たちです。

お野菜の甘みを感じる、お腹に優しい一皿でした。






「ヴィーガンミート入り焼きニラ饅頭 

旬野菜の春巻き オリジナルVXO醬ソース」

大豆ミート入りの焼きニラ饅頭、美味しかったです❣️   由佳さんはVXO醬を絶賛されていました。






「数種類のキノコと廣東乾燥野菜で作ったオリジナル精進蒸しスープ」

山伏茸・茶樹茸・蛹茸・袋茸・花椎茸などの珍しいキノコたち。夏の疲れが取れそうな、いかにも身体に良さそうな美味しいスープでした。






「ベジタリアンシュリンプと夏野菜のウコン入りチリソース」

なんと、こんにゃくをシュリンプのように成形したそうです。見た目には、シュリンプ。でも食感はこんにゃく。

シュリンプを口に含んだ瞬間、三人とも思わず笑顔になりました(^。^)






「キヌガサ茸の金糸爪詰めと冬瓜の豆乳湯葉クリームソース サマートリュフ添え」

サマートリュフが香りたつ幸せな一皿。冬瓜は和食でも廣東料理でも大活躍ですね(^。^)







「柚子風味の胡麻だれ冷やしビーフン 彩り野菜の黒酢和えと共に」

だいぶお腹がいっぱいになってきた頃に、お腹に負担がかからないような、この量のビーフン。

最後まで、美味しくいただくことができました。






「苦瓜愛玉ゼリー、白きくらげ、百合根、和三盆の清涼ヘルシーデザート」

つるんつるんと優しい喉越し。清涼感たっぷりです。


ジャスミン茶の器。

可愛いくて、思わず記念撮影してしまいました💕





東京ステーションホテル内の Cantonese「燕 en」のヴィーガン料理、お腹に優しく本当に美味しかったです。また是非伺いたいと思います。


そして、ライトアップされた夜の東京駅もとっても綺麗でした❣️

夜の風は涼しく爽やか過ぎて、由佳さんと立ち話に花を咲かせてしまいそうでした。


「また会える日まで、お互い元気でいましょうね。」


約束しながら笑顔でお別れしました。


その後きょうまで、何度となくLINEで連絡を取り合っています。


時差はあるものの、LINEのおかげで、スイスと日本の距離がぐっと縮まりました。

幸せ、幸せ💕