春のメルボルンは、新緑の季節でした。

気温は、17℃の日もあれば、21℃の日もあり。

服装は、半袖の人もいれば、ダウンコートの人もあり。そうそう、ミンクのコートを着ている若い女性もいました🧥

強行なスケジュールでなく、のんびり旅を楽しみたい…と主人にリクエストしましたので、気の向くままの滞在になりました。

美味しいお料理と綺麗な街並み。
カフェで、ぼんやりしているだけでも幸せでした。

通りで、立ち止まってキョロキョロしていると「大丈夫ですか?何処に行きたいのですか?」と声をかけてくれる地元の方たち。

主人が私の写真を撮っていると「お二人一緒の写真を撮って差し上げましょうか?」と足を止めてくれる地元の方たち。

街全体が、フレンドリー!
嬉しかったです(^_^)

のんびり過ごしたメルボルン。

大好きな街が、また一つ増えました。




街の中は、クリスマスの雰囲気!
大きな木に、大~きな赤いボールが飾られていました。



カフェ「HOPETOUN」
1892年創業のお店です。地元の方たちで賑わっていました。ランチもボリュームたっぷり。




メルボルンはアーケードが沢山あります。
着いた翌日は、ひたすらアーケード巡りを楽しみました。



市庁舎前には、綺麗な花壇。
癒されます。



カフェ「THE  KETTLE  BLACK」
リコッタチーズのパンケーキが有名です。



フレッシュクリームにバイオレットシュガーを振り、エディブルフラワーをあしらっています。フォトジェニック~!



マーケット巡りも楽しみの一つです。
モスクワに住んでいた時も、ブカレストに住んでいた時も、マーケットでのお買い物が日常でした。当時の頃を懐かしく思い出しました。



お魚が吊るされていたり、お肉の内臓が並んでいたり…。



「WARROOK  PARK」のオウムさん。
「ハロー!ハロー!」と話しかけてくれました。フレンドリーで可愛かった!



「WARROOK」には、オウム、コアラ、ラクダ、ワラビー、アルパカなど可愛い動物が沢山いました。どの子たちもフレンドリー。



「ペンギンパレード」も見てきました。
2,000以上のペンギンさんたちが、海から帰って陸に上がり、ヨチヨチ歩いてねぐらまで…。
その歩く姿の可愛いこと、可愛いこと🐧



ナショナルミュージアムには、モネもルノアールもありました。見応えあり。入場無料なんて申し訳ないくらい。



帰国は、夜行便でした。
時間まで、宿泊したホテルのバーでのんびりと…。旅の思い出に浸りました(^_^)