チョイ住み in シンガポール。

今回で8回目、21日間の滞在でした。

方向音痴の私も 流石に地理感覚が掴めてきました(^.^)

点と点が線で繋がるって、もしかしたらこんな気分?

日本で忙しいぶん、シンガポールではのんびりしようと思いつつ…。

結局、シンガポールでも忙しい日々を過ごしてしまいました。

忙しいスケジュールを自分で作ってしまう性分は、年齢を重ねるたびに酷くなっているようです。

来年も、こんな感じで動き回ることになる予感…。

こんな私のブログを読んでくださった皆さま。
そして、いつも「いいね!」やコメントをくださった皆さま。本当にありがとうございました。

この一年、ブログを通して皆さまと楽しい時間を過ごせたことに感謝申し上げます。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。




イルミネーションツアー。二階建てバスに乗って、中心部のイルミネーションを楽しみました。



スーパーツリーの上部16階にあるレストラン「インドシン」。絶景を望みながら、モダンな無国籍料理を頂きました。広場では、イルミネーションがキラキラ✨。屋台も出て賑わっていました。



ボタニックガーデン近くの、クルニーコート。サンタクロースと一緒に写真を撮りました。ハンバーガーの美味しい「relish」は、欧米人で賑わっていました。



「タマリンド・ヒル」。タイ料理のお店です。
1920年代に建てられたコロニカルな建物。



チョンバル地域。欧米人を沢山見かけました。低層階の建物が多く、ゆったりした街並み。カフェも多く素敵な地域でした。



チャイナタウン。観光客や地元の人たちで賑わっていました。




レストラン「ホワイト・ラビット」。元は教会だった建物がレストランになっています。ゆったり気分で、クリスマスを楽しみました。




スタバで、年賀状を書いたり、編み物をしたり…。周りの会話(英語)をBGMに、英会話のリスニング(^.^)