ここ数日は涼しくて、夜もぐっすり眠ることができますね。朝の目覚めもパッチリ! 朝から絶好調です!

きょうはお稽古がお休みで時間に余裕があるので、ゆっくり朝食を頂きました。いつもの朝食を綺麗に盛り付けて少しだけホテル気分。こんなことをするのも私の好きなことのひとつです。

午後は妹に会い、姪(19歳)が七五三の時に使った帯枕・帯板・帯揚げ・帯締め・しごきなどを頂いてきました。小さい帯枕はまるでカレーパンのようです。帯板は札入れみたい!どれも超可愛いです。着物と帯は姉と妹と私が七五三の時に使った物を姪も使いました。大切にみんなで使った物を私が頂きました。今後はお稽古の中で役に立てたいと思います。着物も帯も年代物になってしまいましたが(これをアンティークと呼ぶのでしょうか?)まだまだ活躍してくれそうです。中等科(人に着せるコース)の「こどもの着物」のお稽古の時に登場します。





Android携帯からの投稿