東京チャイナペインティング&オホホ〜じゃありません‼︎ | 九谷焼作品(石川県無形文化財〜赤絵細描)&宇宙意志を生きる✺⋆*三(mii)

九谷焼作品(石川県無形文化財〜赤絵細描)&宇宙意志を生きる✺⋆*三(mii)

石川県にて九谷焼、赤絵細描を中心に作品作りをしています。

その傍ら幼少の頃より人には見えない世界を生きてきた経験を活かしセッションなど精神世界(宇宙意志)で生きていく事を書き綴っております。




今日も充実したポーセラーツレッスンを務めさせていただきました






今日新たにご縁させていただいたR様が体験レッスン後に、

インストラクターコースご受講を申し込まれました

R様、楽しみながらポーセラーツの知識や技術を身に付けていきましょう






最近、よくよく言われるお言葉があります

「思ってた感じと雰囲気が違います。」っという言葉です。

今日、インストラクターコースご受講を申し込まれたR様も、

以前からブログを見ていてくださったけども、オホホ〜って雰囲気の方だと…

っということで足が遠のいていたらしく…(苦笑)

どうもブログやSNSの雰囲気と直接お会いしたときの印象が違うらしいです( ̄ー ̄;

実際はオホホ〜っという雰囲気よりオッさんに近いというか…(〃∇〃)

確かに好むものとのギャップはあると思いますが、

普段、レッスンする際はパンツしか履きません‼︎

フワフワ〜っのスカートはお出掛けやイベントレッスンなどしか着ません。

これはポーセラーツを広めさせていただくにあたりイメージ的に広まりにくい環境になるのは

イカン!

っと感じ今日は出来るだけ素が見えやすいブログを書こうと、

午前R様とご縁させていただき印象をお聞きし決めておりました(・∀・)/

文面は出来るだけ丁寧に書かせていただきますが、

東京チャイナペインティングレッスンに行った際の話しを踏まえて素に限りなく近い雰囲気でブログUPです♬




{6F81FA60-142F-408F-BCF0-C7737446EA55}




ちなみに以前はチャイナペインティングに行く際もスカートばかり着ておりましたが、

現在はパンツ以外履きません(笑)

今回、日本ヴォーグ社さん内で4年間通わせていただいている、

ヨーロピアンチャイナペインティングは蝶々を描きました

細い線は赤絵細描で慣れておりますので楽々クリアーです

1度焼成でブラックの部分から色がある部分まで仕上がるように描きますΣ(・ω・ノ)ノ!

日本ヴォーグ社さんはほぼ1度焼成で描く作品が多いですが、

蝶々の色の部分をここからどうやって入れていくのか楽しみです







また出来上がり次第UPします♬







今回赤絵細描を東京で初めてレッスンさせていただきました

ありがとうございますm(_ _)m

その日はクタクタになりHOTELに付きママに「何が食べたい?」

っと聞かれ即答で「お肉!」っと答えました(・∀・)/

お肉と言ってもオシャレな場所ではございません♬




{834EFD90-72C5-4241-BDD4-470BF983F0F3}



芸能人もたくさん来られている知る人ぞ知る四ツ谷(サラリーマンの街)

山星の焼肉です(・∀・)/




{98C66712-110A-40D8-9B07-95B9E3B51EA4}



ニンニク&お肉&白いご飯は最高ですわ〜(´∀`)

これでビール飲んでたらもろオッさんですよね…( ̄ー ̄;

飲めないことに少し感謝を感じました( ´艸`)






雰囲気が楽しめるオシャレなお店も大好きですが、

クタクタに疲れ切ってからスカートを着てお店に行くなんて考えつきません

そしてスタミナ源=可愛いディナーではございません。

お肉&ニンニクです!!

焼肉を豪快にいただき、ニンニクも豪快にいただきました(ノ´▽`)ノ







帰りの新幹線でいただく駅弁も毎回楽しみにしております♬



{F60296E2-535C-41B9-B1CB-72A07F4EB5E4}



今回は釜の入れ物が欲しくなりこちらの釜飯をいただきました

こういう釜とか使わないくせに集めてしまいます( ´艸`)

自然を感じるというか〜

ザ・日本みたいな感じが大好きです

(絶対使う日はないと思いますが(笑))






今回の東京チャイナペインティングレッスンも、

毎日がとても充実した日々を過ごさせていただきました

ありがとうございますm(_ _)m






翌日は餃子&チャーハン(笑)からの投稿