こんにちは🐻‍❄️


昨日はゲリラ豪雨に遭遇し、久しぶりにずぶ濡れ。

傘持ってたけどあまりに雨が降ってくるから、

1人で歩きながら笑いました。


たまにはいいよね、濡れるのも。笑



さて、9月1日に初日を迎える

B.C.D.!! Behind closed doors 

お稽古も最終週となりました。



主演の大野さんが復帰され、

ここから全員揃ってノンストップです^^


作品は現実と空想と回想が入り乱れ迷路のような作品。

迷路といっても難しい迷路ではなく、

楽しい迷路ですのでご安心ください。




ゴールが見え始めた時、ふと今まで来た道のりを振り返りどう思うのか。

皆さんが受け取ったものが、

どういうものか伺うのがすごく楽しみです!!




迫り来る本番ですが、

世の中が大変な状況であるのも事実。

度重なる舞台の中止報告に、非常に胸が痛みます。


この作品も解禁時より、

この1ヶ月たらずで状況が明らかに変わりました。

もう避けられない状況に陥っているようにも思えて、正直、自分たちも初日を迎えられるのだろうかと不安にもなります。


でもね、私たちも不安ですけどお客様。

中止になったら悲しいと思うし、

たとえ公演が行われたとしても、

不安だったり行っていいのかなって気持ちが「0」になるわけじゃないと思うんですよ。


本来日常の嫌なことを忘れさせるのが、

エンタメの良きところだと私は思っているし、

続けている理由なんです。


その日を楽しみに今週頑張るとか、

今の日常が苦しくても頑張って生活している人たちもいるわけじゃないですか。


私なんてお客様の立場の時は、

特にそうなんですけど。


それが急になくなるかもしれない。

全力で楽しめない。

って生きた心地しないんですよ。



そんな気持ちを思うと、

演劇に関わらず、生の世界からこれを気に離れていってしまう方もいらっしゃるのではないかなと。



そんなこと考え始めたらキリがないのですが、

最近は終演後にお会いできない日々が続いてますのでお話ができていない分不安になっているのかもしれませんね。



でも「生の舞台」だけが全てではないし。

楽しもうと思ったら楽しめるものは世の中沢山あるし。仕事だって。

こういう世の中になって舞台には「配信」というものもできましたし、


それはそれでいいじゃない。


と思いながらも、

さみしい気持ちも捨てきれない。



現在、そんな狭間にいるようです。



作品だけではないところで、

日々こんなに葛藤するなんて。


みんな自分の大切な人や、大切な物を守りたいだけなのにね。



うん。


作品の中でも、

誰かのために、

守りたいもののために、

自分の信じるもののために、

葛藤しながら生きる人たちがいるよ。


なんか自然と重なる部分もあるのかも。



でも葛藤は長い目で見れば、

決して悪いものではないはず。

今がいつになるかわからないけど、

先に繋がっていると信じて。


今日も頑張ってお稽古してきます!!!





イルカ団 

『B.C.D.!! Behind closed doors』

@池袋シアターKASSAI 

脚本・演出/小林ヒデタケ


《ストーリー》

俺はいつもその部屋にいた。ここが俺の居場所。

 古びたテレビとソファ、それからパソコン。

それが全てだ。 いつも見る夢がある。その夢をいつから見るようになったのか記憶にない。 その夢はいつも同じ世界を俺に見せる。そしていつも同じやつらが出てくる。 ひとりは俺の恋人のようだ。 

もうひとりは......

どこかで会った気はするが分からない。

 「あいつは危険だ」

行きつけのバーで、そう言われた男かもしれない。 そしていつしかそいつは俺の前に現れた。現実世界で。 そいつが引き寄せるように、私の周りでは様々な事件が起こり始める。 誰なの?目的は何?何か怖い事件が起きてるっぽいけど! 


天才ハッカーが次々と事件に巻き込まれる!

ツイステッド・サイバーパンク・プレイ!!



《キャスト》

大野清志(X-QUEST) 

渡辺隼斗

瀬戸ひろみ

松田実里 

後藤星羅 

逢沢脩生 

矢萩麻里菜 

太田朱香 

渡辺大滋



《劇場公演日程》

本公演は2作同時上演です。

『B.C.D.!! Behind closed doors 』←出演

『HABITABLE ZONE!』

逆チームの公演も松田チケットでご購入可能です!


8月

31日(火) 19:30(H)

9月 

1日(水) 16:00(H) / 19:30(B)

2日(木) 14:00(H) / 19:30(B) 

3日(金) 14:00(B) / 19:30(H) 

4日(土) 13:00(B) / 16:30(H) / 19:30(B)

5日(日) 13:00(H) / 17:00(B) 

B⇒“B.C.D.!!” 

H⇒“HABITABLE ZONE!”

受付開始・開場 開演30分前 



《チケットタイプ》

https://www.quartet-online.net/ticket/nr?m=0rjbfij

松田予約のお客様に限り、

手紙+除菌シートプレゼント🎁


一般................¥4,500  前売当日共

ジュルネ割......¥3.500  9月1日16:00のみ 

学割.................¥2,500  高校生以下

                        (受付にて学生証などご提示ください)

リピーター割...¥2,500  別日当日も可

                        (受付にて半券をご提示ください)



《配信公演》

https://twitcasting.tv/irukadanno/shopcart/93798


ツイキャスプレミア配信

 ¥2,300 9/2 19:30~2週間見放題

コメント欄に松田実里と書いてね✍️




劇場で、配信でお待ちしております。