たどり着きました、

イルカ団 
GRAND GUIGNOL  “La Machine”   

千秋楽、ご観劇くださった皆さま、
ありがとうございました♡


そして、
“La Machine” 
 “Le Fantôme de”

両チーム合わせ10公演が終了致しました。


応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました。




稽古期間から、本日まで奇跡のような毎日。
いや生まれてから今までの毎日も奇跡のような毎日だったのだと大きく実感した公演でした。

応援してくださった皆様のおかげで、
今日を迎えることができました。

ドルガとして命がけで生きる中で、
今の自分と重なる部分もあり胸がいっぱいです。


ドルガは、
インドからパリに渡りダンサーの仕事を。
そして公爵の8人いる愛人の一人に。

差別や、嫉妬や妬み、彼女を取り巻く環境は決して平和とは言えなかったのだと思います。

その心の弱い部分、闇の部分に入り込まれ洗脳され、
ダンサー仲間のアニーや、その他にも沢山の人を殺害。



普通の彼女は、誰に対しても愛があって心優しく。
だから公爵の愛人という存在でありながらも、
公爵の屋敷に使えるクリスティーヌとも仲が良かったのではないかと思います。

公爵の事も心から愛していたと思いますし。
奥様にも言葉にはできないどうしようもない感情があったのだろうと思っています。


20世期初頭のパリのお話ですが、

差別
嫉妬
妬み
洗脳

なんだか今の時代にも通ずるところが多かった気がします。


彼女は吸血鬼となってしまい自ら死を選びますが、
ドルガの最後、
「あなたは生きて、死なないで」
はすごく今に通じるメッセージがあるなと感じていました。


こんな時代です、
病気だけでなく様々な事がある世の中です。

ですがどうかみなさん、
生きて。


舞台の存在自体も生き続けて欲しい。
そう願うばかりです。



作品・役だけでなく、
キャストのみんなに出会えた事、
スタッフさんとまたご一緒できた事、
お客様と一緒の時間を過ごせた事、
本当に幸せでした。


皆さんにとってもそうであったら嬉しいです。

また必ず会いましょう。


本当にありがとうございました。


ドルガ💎松田実里


♡リモート作品♡

はなしばい『2つの仕業』





『カワッタコト』
(主演作『イツモノコト』アナザーストーリー)




Twitter➡️@misato_matsuda
Instagram➡️misato_matsuda


🇲 🇮 🇸 🇦 🇹 🇴