今週末から、
5ヶ月ぶりの舞台出演です。





2020/6/20(土)〜28(日)
@ A-Garage
『佐藤家のぬかどこ 〜今日はすき焼き〜
脚本・演出/静恵一(サミットクラブ)

「今日はすき焼きだ!」 
お祝いムードの佐藤家 そこに1本の電話が・・・
相手は警察 五女の樹が捕まった?!
佐藤家はすき焼きを食べることが出来るのか?


全日程出演👉

Aチーム▶️亡き母
Bチーム▶️長女(メインチーム)




チケット👉前売・当日 \3,900(税込/現金のみ取扱い
(観劇料金+1DRINK)
(🍪松田特典あり)


劇場👉A-Garage



正式に言えば、
4月に延期になった作品を上演。


思い返せば、3月下旬。
本稽古になる前のプレ稽古を行なっておりました。

さまざまな舞台が公演延期や中止に徐々に増え始めていた時期だったと思います。

私たちはどうなるんだろうか。
と思いながら過ごしていたのがもう1年前ぐらいに遠く感じます。


今もだけど変化が目まぐるしいからね。


延期の決断を伺ったのは確か本稽古初日、
稽古場に向かう途中のマネージャーさんの電話でした。

予期していたけど、
お届けできない悔しさと、
思い入れのある作品なのでできない悲しさと、
どこか安心感と。


いろんな感情でぶわーーーーってなりました。



私はこの仕事での活力って、

【求めて頂けるかどうか】
が大きくて。


求めて頂いて初めて、舞台が誕生して。
求めて頂いて初めて、お声がかかって。
求めて頂いて初めて、チケットを購入して頂けて。


それがひとつでも欠けると私はここにはいられないくて。

なんだか自分の仕事が求められていないような寂しさと、そうじゃなくてもとてつもない無力感に襲われ。
やっぱりこのお仕事は自己満足で成り立ってしまう世界なのかなとか。
じゃぁどうする。
これからどうする。


なんて事考えて。

なんか文字にするとめっちゃネガティブシンキング。笑
でも消して考えている本人はネガティブではなく、
ただただ平坦なところでこんな事をぐるぐる考えていて。

ど小心者故なので。怯えてた。

いつも私からチケット買ってくれる方なんているのかと怯えているので通常営業。笑


ほんと、私扱いで買ってくれる方々、
私にとってはスーパーヒーロー以外に何者でもありませんよ。貴重な方々です。
いつもありがとう。



ちょっと話それましたが、笑


最初6月に延期というお話を頂いた時には、
正直難しいかな。と思っていました。


しかし、状況が少しずつ状況が変わり、
自粛が予定よりも早く開けた事で今回の公演は実現致します。


自粛はとけたとて、
お客様の不安はなくなったものではなく、
逆を言えば増している方もいるかもしれません。
大変な現場で働いてくださっている方もいます。


そんな中で自分たちのできること、
やるべき事をして、
限りの対策をとり、
お客様をお待ちしております。




こういう時期に当たってしまったのが悔しいくらい、
私としては見て欲しい作品であり、
役なんです。

シリーズものとして動き出し、
是非とも今後も出ていたい。
是非とも最初から共に歩んで欲しい。


なんで今なのだと。
【みんな、絶対集合!!】
ってお声がけしたいぐらいなんですよ、
本当は。



でもね、お身体をご自愛ください。
どっちやねんて、話だけど。
本当、この話するとキリがないのだけど。



観に来て。
無理しないで。
の繰り返し。

そして答えはない。



まるでメンヘラ彼女状態。



でも歩き出すからね。
小さくても心の中では大きな一歩を。


どんな形でも見届けてくれたら嬉しいなラブラブ
よろしくお願いします🙏



Twitter➡️@misato_matsuda
Instagram➡️misato_matsuda


🇲 🇮 🇸 🇦 🇹 🇴