今年はそろそろ後半戦に入っていきます。



続いて、『祭典』


これは後記録を書いててそのままになっていたので、
今の気持ちと合わせて書いてゆきます。






メキシコオリンピックで起こった実話をもとに描かれた作品でした。


来たる2020年のオリピックを前に出会えた作品。


テーマは『差別』


お客様のご感想から、

『差別』が身近にあった方のご感想。

そうでなかった方のご感想。


色んな方のご感想の違いを感じるだけで凄く色濃いものでした。




お稽古から本番を通して、

今までにない、

今までに気づいてこれなかったお芝居の部分に、

触れることができてとても充実していました。



演出の日野さん、

キャストのみんな、

スタッフのみなさん、

から色んな形の表現。芸術を学ばせて頂いた。


そんな感じ。







日野さんの演出は
印象的...
芸術的...
独創的...

すみません。
私の語彙力では何と言っていいか。


とても充実した期間でした。



日野さんは同級生なのですが、
本当に驚きました。笑


いやー、
同級生には才能ある人が多い。
才能もそうですが、それと同じぐらい人がいい。


小劇場だけど、小劇場じゃない演出。




床から光が天にさしたり

木材が落ちてきたり

ボックスの移動

様々な動き


などなどまだまだ


あの空間はなかなか出会うことができないと思いました。



でもその様々な演出の中に、

役として溶け込んでいく作業は難易度は高かったけど、おもしろかったです。




お芝居と向き合う。

役と向き合う。

台本と向き合う。

相手と向き合う。

自分が発する言葉と向き合う。




なんだか《向き合う》事がすごく楽しく思えた時間でした。



楽しく《向き合う》方向に向けてくれる、
演出家がいて、
キャストがいた。



本当に恵まれた環境でしたね。
またご一緒したい方ばかり。


《向き合う》事に懸命になりすぎると、

《向き合う》自分に溺れてお客様と向き合えなくなるなという危機感も実感。



《向き合う》《届ける》《伝える》

仕事の様々ジャンルのバランスの難しさを感じました。


たぶん。

えっ。笑



今年は2度ご一緒しました。
丸さん。

安心感。存在感。
丸さんの心臓は赤く光ってると思う。




何度目の共演か...さゆりん。
でも舞台では久しぶりでした。

魅力が増し増し。
さゆりんの葛藤のシーン好きでした。


前から知り合いの2人とこの作品で一緒にできた事もすごく嬉しかった。
そして2人の魅力が放ちまくってて個人的に胸熱でした。



《差別》は世の中に溢れていて、
気づいていないだけでその渦中にいる場合もある。


人との接し方や、
生き方に少し足を止めた作品でした。



舞台に戻ってきてからの5年間の中でも印象的な作品でした。






♛ ♛ ♛ ♛ ♛ ♛ information♛ ♛ ♛ ♛ ♛ ♛ 



❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖ ❖

1月28日(火)〜2月2日(日)
@中目黒ウッディーシアター

イルカ団! PRESENTS
RATATATTAT! × モーリス・ルブラン
ARSÈNE LUPIN 3e

『vs GANIMARD』


《あらすじ》
パリ市内のホテルで起きた殺人事件。
浮かび上がった容疑者は“アルセーヌ・ルパン”
人を殺さないはずのルパンに掛けられた殺人容疑!
現場の近くに居合わせたガニマール警部は捜査を開始する。
その前に現れた謎の女。暗躍する“アルセーヌ・ルパン”
そして起きる連続殺人事件!
ルパン対ガニマールの頭脳戦が繰り広げられる!
ルパンの思惑は?そして事件の真相は? 


《キャスト》
夢麻呂(娯楽エンターテインメント演劇集団『熱きロマンを胸に、生きる勇気と希望を与えるべく突っ走り続ける奴ら。』)
松田実里
秋本一樹(劇団め組)
角田佳代
柿原裕人
森本尚子
美早紀
慶洲
瀬川美紅
相沢優稀(参宮橋駅前女子)
薮野真夕(劇団アデッソ)
荒井杏子


《スケジュール》
公演日程 
1月
28日(火) 19:30 (G)
29日(水) 16:00 (G) ☆
30日(木) 19:30 (G)
31日(金) 14:00 (G) 
2月
1日(土) 16:30 (G)
2日(日) 13:00 (G) 
受付開始・開場 開演30分前

☆ジュルネ割☆
通常¥4,000▶︎割引¥3,000


《チケット》
12月13日発売開始予定‼️
[松田実里扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/lupin3?m=0oheieb


🎟チケット🎟
(日時指定/全席自由/前売当日共/税込)

○一般 ¥4,000  
前売当日共

○学割    ¥2,500  
高校生以下(受付にて学生証などご提示ください)

○リピーター割  ¥2,500  
別日当日も可(受付にて半券をご提示ください)

○ジュルネ割 ¥3,000  
(29日16:30のみ)


《劇場》
ウッディーシアター中目黒


Twitter➡️@misato_matsuda
Instagram➡️misato_matsuda


🇲 🇮 🇸 🇦 🇹 🇴