6月になりました。

梅雨になりましたねー。
恵みの雨。
今年の梅雨もみんなで楽しく乗り切りましょう♡





『祭典』いよいよ明後日。

皆さんご準備いかがでしょう??



初めて出演させて頂く団体さんの時はなかなかご予約が増えないなー。
なんて思うことが多いのですが、

今回は私に騙されてぜひぜひ観に来てねw




というのも、
稽古期間。本当に楽しかったんですよ。

演出の日野さんに初めてお会いした時に、
「今までにやったことの無いお芝居をして欲しい」
っと言ってもらって。


その言葉の通り、

新しいことを身につけようと、

すべてを身につけようと、

新しい扉を見つけては、合う鍵を探しまくって。



とにかく身体も頭も動かしまくってる。

今もまだ。


台本を読むのが難しくて、

でもこの本は難しいってことがすごく面白く思えて。



私たちが稽古で積み重ねた結果と、

これからの公演で積み重ね続けるものの結果が、

お客さんのご感想に繋がるんだと感じてヒリヒリしてる。今。




あとね、

これはどんなお仕事でも一緒なんだと思うんだけど、


いくつになってもお仕事で、


《変わった》


っと言ってもらえる事は何よりも嬉しくて。

そして、その変化を維持してさらに変化をし続けていかなきゃいけない恐怖に襲われる。


でもそれが楽しいんだろうなお仕事って。

と感じる稽古期間だった。



この仕事はさらに、

稽古期間を経てみんなに観てもらえるわけじゃないですか。



言われ続けたいよね。


《こんな松田実里初めて観た。》


って。




私にとってはこの作品は小劇場では出会わなかった舞台。私よりもはるかに多くの舞台を見てるみんなにとってはどうなんだろう。って思う。


終演後はぜひ直接ご感想聞かせてくださいね🙌

今後の予定としては、7月8月10月11月は、
『きかんしゃトーマス』なのでみなさんに直接会う機会があまり無さそうなのです。

だから皆さんのパワー補給を『祭典』でもらえたら嬉しい^^




今回の私の役のこともお話ししておこう。


今回の役は、物語の重要な役割を担っている。
と思っている。
(←あ、なんかこの書き方台本に影響されてる私w


んー最適な言葉がわからないけど、
ストーリーテラーが1番近いかもしれない。


ふと立ち止まって考えると、
憧れのあった役割だな。


今年3月の『月に吠えろ、夜を焦がせ君よ』も
そのパートにいたけれど主軸じゃなかった。


今回はその役割の主軸に立つ。

でも私が見てきた作品とは違い、
過去を語るだけじゃなくて、
その過去も自分が演じる。

気づけばずっと舞台上にいるなー。
なんて思う。

だからね、みんなからいろんなモノを直にもらう。
ステキな役者さんしかいないんですよ。
これが参ったことに。
もうね、許されるものなら、
お芝居・演出、客席で観たいよ。私。
時々私の涙腺どうかしちゃったのかな。
なんて思う。

もともと人一倍涙腺は弱くて、
それを人にはバレないようにしてるんだけどw



来年2020年はオリンピック。

情報過多な時代。

知らなくても生きていけることは多いけど。

知ることは人生を豊かにすると思う。


この物語もまたそのひとつ。

これは実話をもとにされた物語。


1968年のメキシコオリンピック

男子200メートル表彰式。


あの数分で起きた、オリンピック史上最も有名な政治行為。




これを経てみる東京オリンピックは一味違うものになるはず。


ぜひ観に来てね。
伝われこの想い。
まだまだご予約待ってるよ。






♡information♡


6月12日(水)~23日(日)

ナナシノ(    )本公演
『祭典~オリンピック史上最も有名な一枚~』
@シアター風姿花伝

【脚本・演出】日野祥太

【あらすじ】
1968年。メキシコオリンピック。
男子200mの表彰式。1位、3位の黒人アスリートは、拳を突き上げ、靴を脱ぎ、黒人差別の抗議を行った。この行為によりその2人は、世界中から非難を浴び、迫害される。
しかし、その抗議によって最も過酷な道を強いられていたのは、ただ表彰台に立っているだけに見える、2位になった、日本人だった。


【出演】
矢野竜司《ナナシノ( )》

渡邉みな《めがね》
荒井愛花
宮島小百合

中澤隆範
真辺幸星
松田実里

丸山正吾(ダブルキャスト)
藤木陽一(ダブルキャスト)

八戸夢
鎌田亜由美

植田恭平《ナナシノ(   )》

【日時】
6月12日(水)~23日(日)
12日(水)19時◇☆
13日(木)19時◇☆
14日(金)14時◇/19時◇
15日(土)13時◇/18時◇
16日(日)13時◇/18時◇
17日(月)19時◆
18日(火)19時◆
19日(水)休演日
20日(木)19時◆
21日(金)19時◆
22日(土)13時◆/18時◆
23日(日)12時◆/16時◆
全16公演
◇丸山正吾出演回
◆藤木陽一出演回
☆割引日

【料金(全席自由席)】
前売/当日    4000円
初日割/2日割 3500円
【会場】
シアター風姿花伝
(東京都新宿区中落合2丁目1−10)
西武池袋線「椎名町」駅より徒歩8分
西武新宿線「下落合」駅より徒歩10分
大江戸線「落合南長崎」駅より徒歩12分
JR山手線「目白」駅より徒歩18分

【チケット予約】



●2019年夏全国ツアー

ファミリーミュージカル

『きかんしゃトーマス』 

主人公ケン役で出演

東京・大阪公演決定!!

その他、全国13都府県15都市


https://www.thomas-musical.com/stageinfo.html