『冬の夜の夢』
今作は完全ダブルキャスト。


最後の数日は合同稽古です。



やっぱり少しソワソワ感がありましたねw

チームは別ですが、ひとつの座組み。

お互いの高みを目指すために、

指摘し合うのではなく助け合う。


同じ作品でも全キャストダブルなので両チーム観てみたいと思ってもらえるような作品を目指したいな。


なんて、通しを終えて思いました。





とにかく、

みんなが生き生きと悩みながらも役を演じている姿を見て、



【お芝居】って楽しいものだよな。


と改めて気づかされたり、

刺激をもらっている稽古の日々です。



きっと、皆さんが想像している以上に喜劇ですw

楽しみにしていてくださいね^^




演出の吉田さんが、


「ずっとこのお芝居が続けばいいのに」


と思ってもらえるような居心地のいい世界を作り出して欲しい。


というお言葉をいただき。



最後まで自らが楽しくこの世界に没頭しようと思いました。




そして、振付け。



今回はキャストとしても観て欲しいなと思いますが、


それと同じぐらい、振付けも観ていただきたいなと思っております。




OPダンスだけでなく、

全編の振付けを担当させて頂きました。



改めて過密スケジュールの中で、

振付けと出演を両立させる役者陣の皆さんを尊敬しました。



今まで自分が作ってきたOPダンスのテイストとは少し違った曲調だったりして、

頭を悩ませた部分も。



歌とダンスのリンク。

歌をよりお客様に届けるためのダンス。


にポイントをおきました。



このままでは空間が埋まらないのではないか。

もっと振り数を増やすべきか。



足し算引き算の繰り返し。




どんなに難しい振りをやろうとも、

どんなに振りが揃っていようとも、


役の気持ちを乗せられない振りや、

歌を伝えられない振りになってしまっては、


役者さんに失礼だと思うし。



1番は、お客様に楽しんでもらえなかったらダンスが入る意味はそもそも無くなってしまうし。




今回もダンスでより、お客様と作品の距離をグッと縮めたいなと。


役者さんが自分の役を表現する手助けになるようにと。



作ってきました。




明日が最終稽古。


出来る限り最後の最後まで詰めます。


どんどんと成長の余白を無限に広げる役者さんが多いので。私も負けては要られません。



頑張ります。



応援してください。




🍀公演情報🍀

🔴2月出演
出演・振付け担当作品‼️
2019年2月16日(土)〜24日(日)
※出演チームのPrincessは、17日(日)〜23日(土)

『女優たちのための冬の夜の夢』
原作:W・シェイクスピア 「夏の夜の夢」
脚色:吉田武寛 (LIPS*S, ILLUMINUS)

<STORY>
~ かつて少女だった大人たちへ ~
人間と妖精たちが森で巻き起こす恋の騒動を描いたシェイクスピアの祝祭的喜劇『夏の夜の夢』。
その公演に向けた女子演劇カンパニーの冬合宿に参加していた夢子は、就職活動に打ちひしがれ、
厳しい現実を感じていた。
しかし、夜の森での稽古中、森に霧が立ち込めると、辺りは姿を変え、部員たちを夢の中へと誘ってゆく。
  夢か、舞台か、現実か―。
  夢子は、いつしか失っていた「生きる喜び」を思い出してゆく―。
  歌とダンスとロマンスの舞台の幕が、今、上がる。

〈CAST〉
[TeamPrincess(プリンセス)]五十音順
上田理咲子 ヴァニー 門田紗苗 倉部琴光 
神坂奈美 來宮そら 佐々木七海 島名ひとみ 
瀬戸ひろみ 田中里実 千歳ゆう 土田若菜
寺田真珠 花井円香 藤山ももこ 松田実里 森杏奈 山中ゆうこ 吉田紗莉奈 吉村冴加 REON



<スケジュール>
2月
17日(日) 13時/ 18時
19日(火) 19時 【トークイベント】
20日(水) 19時
21日(木) 14時【平日昼割】
22日(金) 19時 【トークイベント】
23日(土) 13時/ 18時


[Q]=TeamQueen公演 [P]=TeamPrincess公演
※Pチームのみ出演
※開場は開演の30分前、当日券販売は開演1時間前より。
※【平日昼割】前売・当日共に一般A席料金が4500円です。
※【トークイベント】キャスト数名
※上演時間は約120分を予定しております。


<チケット>
【S席】7000円※1
【A席】前売:5500円 (当日:6000円)
【平日昼割】A席:4500円※2
【ガク割】A席:3500円 (数量限定)※3

※1 最前列または2列目を保証します。前売当日共、同じ料金となります。
※2 平日昼公演A席のみに適用されます。前売・当日共、同じ料金となります。(ガク割は3500円)
※3 各公演15席限定、無くなり次第終了。前売予約のみ。小学生以上の学生が対象。事前予約・事前入金し、当日受付にて学生証を提示し、チケット受渡し。事前にチケットの発送はしません。(お座席はA席になります)


〈チケット予約〉
松田実里推しページ▶️


終演後チェキ会開催決定‼️
久し振りのチェキ会やります。
今作は、ブロマイドなどの販売がありませんので衣装のまま撮れるようなので、是非是非観劇の記念にご参加くださいませ♡


🔴3月出演

刀屋壱

第8回殺陣イベント

『仁〜Jin〜』


◆日程

3/9(土)

昼の部 14:30 開場 15:00 開演 

夜の部 18:30 開場 19:00 開演

3/10 (日)

昼の部 13:00 開場 13:30 開演

夜の部 17:00 開場 17:30 開演


◆内容

1公演3部制(1公演90分)

1部 ノンバーバル殺陣パフォーマンス 

『竹取物語』(20分)

2部 短編芝居とトークショー(30分) 

【休憩(10 分)】

3部 殺陣演舞 『刀屋壱対』 (30分)



◆場所

中目黒TRY



 ◆入場料:(別途+1ドリンク代 500円)

特典付き桟敷席 (1列目) 3,500円 

特典付き椅子席 (3列目) 3,500円 

自由席 3,000 円

 *特典は出演者の集合写真です。


◆予約開始日:

一般予約 2019年02月08日(金)20:00から



🔴3月出演

2019年3月20日(水)~24日(日) 

ACTOR’S TRASH ASSH第22回公演

『月に吠えろ、夜ヲ焦ガセ君ヨ』

脚本・演出:松多壱岱


 <劇場>

池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER


<スケジュール>

20日(水)19:00~

21日(木祝)14:00~/19:00~

22日(金)14:00~/19:00~

23日(土)13:00~/18:00~

24日(日)12:30~/16:30~


〈チケット代金〉

【特典付S席】8,300円 ※前方より7列

【S席】6,800円 ※前方より7列

【特典付A席】7,000円

【A席】5,500円

【平日昼割・22日(金)14時回】:5000円

*特典:非売品オリジナルフォトブック



〈チケット予約〉

カンフェティ▶️

https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=49951&


こりっち▶️

https://ticket.corich.jp/apply/96656/118/



🔴5月出演

初主演作決定‼️

2019年5月1日(水)〜5日(日)

リアベンチ企画Vol.2

『イツモノコト』

@劇場高田馬場ラビネスト



Twitter➡️@misato_matsuda
Instagram➡️misato_matsudap