不思議な感覚。

ひとつの作品が終わったのに、
まだ役が続いてる。

『スターダスト・インフェルノ〜メモリリーク・メモリーズ〜』お終えて、

1月の完結編『スターダスト・インフェルノ 〜End of Reboot〜』のお稽古。


レギュラーのキャストのみんなは、
今までの作品の想いをしっかりと繋ごうとしていて、
新しいキャストのみんなはそれをしっかりと受け継ごうとしている。

みんなで作る。
そんな想いの溢れる現場。


私も番外編の想いを、天ちゃん・寺ちゃんと共にしっかりと繋ごうと思います。 



ここでみんなのお話を。
じゃぁ完結編でも一緒の2人から、
ロジェ役 寺下知輝くん。

寺ちゃんはお稽古場にずっといてくれた。
代役や台詞合わせや沢山付き合ってくれた人。

アドリブのシーンは切り返し早くて最高でしたw
朝ご飯のほっけ定食。
シャワーはボディーソープを2プッシュ。
どれも逸材w
切り返しが普段からちょっと人と違うのがすごい面白い。

Sっ気溢れながらもこの座組みを愛していたNo.1の男です。
シュッとた見た目なのに、そこをいかずに違う道からアプローチするところが凄く好感度が高い。

『Go,jet!シリーズ』で大地をやってたらしく、寺ちゃんの大地見てみたかったなーw


ニコ役 琉河天ちゃん
天ちゃんとの共演は『続・魔銃ドナー』ぶり。
若くて動ける数少ない貴重な女子。
そういう役を見てきたらからニコは新鮮でした。

役者だけじゃなくて、彼女はクリエイター。
チラシもパンフもカメラマンもレイアウトも全て1人でこなす人。それを独学でやっちゃうんだからすごい。きっとこれから役者としても違う形でもいろんな場所で必要とされる人だと思う。

藤乃としては、ニコとの関係はエモかった。
夢の中で親交の深い友達がラジオから助けを求めている。胸が締め付けられた。その気持ちが溢れて、コンタクトまでとれてしまったのはココだけの話w


この2人との関係はすごくエモかったです。
これを経て、完結編ではどう関わっていくのか今から楽しみです。




大和役  田中祥也くん

たなしょうは、凄く難しい役に挑戦してたと思う。大和は先生と共に何度も人生を繰り返している人。大和は先生のことずっとどう思っていたのかな...変わらない運命をずっとずっと繰り返し、変えたくても変える方法などないと思っていた。
でも繰り返せば繰り返すほど誰よりもみんなの事を想っていて...

結末を知ると最初から大和の存在事態がせつなかったですねー。

たなしょう自体が沢山役に悩んでたし、わたしにはその姿が凄く大和と重なって見えました。もどかしさとか。

大和くん、運命はきっと変えられるよね...




杏奈役 岡田望見ちゃん
天真爛漫なおかのん。まさに杏奈でした。
私が言うのも何だけど、
おかのんの杏奈も顔がうるさい系女子w
だからこそより藤乃は杏奈にシンパシー感じたんですよね。

杏奈がスカーブにかかるシーン。
胸が苦しかった。結局本物の世界ですら自分は何もできない無力さを感じました。
それもおかのんのあの絶叫があったから。
やろうと思ったらどこまででもいっちゃう人なんだろうなーと。

「がんばりましょー!がんばりましょー!」が好きでしたw
何年経っても、おかのんは、おかのんでいて欲しい。癒し系キャラです。




樹役 齋藤雅樹くん
まさは、私の中で不可能を可能にする男。
チャレンジ精神やサービス精神に溢れている人。時々制御不可になりますが、それがまた愛される理由なんだと思う。
役と同じく稽古場でもムードメーカー。

樹はね、優しい。藤乃に対して誰よりも早く心を開いてくれた人。大和が苛立ちを出した時も、藤乃の反応を常に気にしてくれていた。その優しさがあるからこそ、ラストシーン大和の存在を肌で忘れなかったんだと思う。それでも思い出されることがないのがせつない。 
樹の存在で救われた人も多いと思います。

先生がナイフを取り出したシーン。無言の合図。
みんなを守るために自分を犠牲にできる人なんですよね。胸熱でした。



寿梨役 小林都ちゃん
ミス研の母のような存在。
自分よりもみんなのこと。
南雲の発言も噛み砕いて要約してくれる。

実際の都ちゃんは、どっちかっていうと真逆のタイプかな?って思います。どちらかというと妹タイプ。時々不思議な世界観を持っててみんなに突っ込まれてるのがおもしろかったw

寿梨とのグッとポイントがあるんですよ。
ハッキングが完了して、いまからという時に寿梨が戸惑う場面。南雲は初めて揺らぐことなく自分の意思を貫くんです。あそこは寿梨だったから貫けたんだと思います。寿梨なら分かってくれる。この人となら話し合えるという私の中では安心感から意見を貫く事が出来たんだと思います。
自分とまるで一緒の双子のような杏奈に対して、寿梨は私にとっては姉であり母であったと思います。



先生役 島田雅之さん
本当に島さんとのくださりは楽しかった。
自由にやらせて頂きました。
「もっとがっつりやりたいねー。」っと言ってくださったのも嬉しく。叶うなら是非ともまたどこかでご一緒させて頂きたいお方でございます。

先生は、愛されキャラ。
学生生活こんな先生いたら絶対楽しかっただろうな。って。

だから、最後先生から向けられたナイフは絶望だった。

南雲藤乃のイメージカラーは紫なんです。
きっと全身紫の先生には表面上からシンパシー感じていたんだと思います。
「紫好きの人に悪い人はいない」的なw
だから前半戦から藤乃は先生とは結構自分から距離を詰められるんです。

そんな先生から向けられたナイフ。
きつかったなー。

普段から本当に優しい方なんですよ、島さんは。
パンフレットにもあると思うんですけど「この座組みは楽しい!」っと最年長の島さんに言っていただけたのはすごく嬉しかったです!


最後はこの方。

未来役 村瀬歩くん
舞台初出演、初主演おめでとう!!!!

何ですけど、なんですけど、
ぶっちゃけまるで初めてを感じませんでした。w

村ぴが話す、お芝居に対する話はどれも筋が通っていて刺激を受けました。お芝居で大切にしてる事が一緒で、本番が始まれば生の空気感を誰よりも楽しんでて島さんと2人で「村ぴは初舞台ではない」と言ってましたw

同い年として村ぴがなぜ初主演舞台を今やるのかって言う理由も素敵だなと。
そんな村ぴが「声がいいのに、声の仕事興味ないの?」と言ってくれて。まさかの村ぴに言ってもらえて私も新しい事にチャレンジしてみたいという意欲ももらいました。パンフのトークも凄く嬉しかった。

南雲にとって未来は話さずとも理解してくれる人。憧れのミス研で部長をやっているから尊敬さえしているのだと思います。

南雲の夢のシーン。
ソラ扮する未来が握手をしてくれて、そこから倒れてしまう場面。あれは村ぴ提案。というかやろうと言ってやった訳ではなく役を演じながら提示してくれた時にやられたー..と思いました。もろに喰らいましたね。なんてエモい事をするのだと....

本当に一緒にできて良かった。
「次またやるなら10年後かなー。」って言ってたけど本当にやるなら一緒にやりたーいーーー!
って思います!



久しぶりにまるっきり初めましての座組みで、
もちろん緊張もしたしどうなるかなーって
思ってたけど、

改めて思いました。

私は人に恵まれている。

人との出逢いに動かされ、刺激を受け、助けられて。

人の中には役も含めてね。
役を通して出会った人も含めてね。



出逢いと別れがあった番外編。
みんなの想いを完結編に繋げます。




信じたい、運命はきっと変えられるって。



 ♡information♡


12月9日チケット発売!!

2019/1/9(水)〜14(月・祝)

『スターダスト・インフェルノ 〜End of Reboot〜』

@新宿村Live


《公演スケジュール》

1月

9日(水)  19:00(N)

10日(木)  19:00(P)

11日(金)14:00(P)/ 19:00(N)

12日(土)14:00(N)/ 19:00(P)

13日(日)14:00(P)/ 19:00(N)

14日(祝)12:00(N) / 16:00(P)


私は全日程出演します!



《キャスト》

岡延明

松田浩毅

小島権徳

宮原弘和(劇団大富豪)

琉河天

米島加奈子(P)/中西彩乃(N)

江益凛(P)/木下珠希(N)

新井裕士

植村夏葵(P)/厚地彩花(elfin')(N)

織田俊輝(P)/寺下知輝(N)

星澤美緒

永橋洲(P)/井神崚太(BRASH)(N)

篠宮穰祐(ゲキジョウ!)(P)/大森将(劇団参画自由)(N)


小塚亮輔

寺木慧佑

木下彩


松田実里

丸山正吾(劇団Bobjacktheater/劇団ドガドガプラス)


谷口博昭(声の出演)

大下洋子(声の出演)


柴田茉莉

望月海羽(縁劇ユニット流星レトリック)

中島練

田代竜之介

 

荒井杏子

井川直紀

大橋博明

きむらえいこ

佐野智彦

西村美咲

野田怜奈

平畑栄樹

山下慧悟


《チケット》

2018年12月9日(日) 21時

販売 URL : https://www.confetti-web.com/end_of_reboot/

【S席(前方列/非売品フォトブック&ブロマイド付き)】前売:7500 円 

【A席】前売:5500 円

【学生割引】(要学生証提示)各 1000 円引き 

【初日割引】1/9 19時〜(N)1/10 19時〜(P) 各 500円引き

【当日券】各 500 円増し



実は、1月13日は誕生日でもあるのですw

30歳という軽くイベント的な歳に突入しますのでぜひ劇場でお祝いしてくれたら嬉しいです!!!



そして、30歳に突入する1月はこれでは終わりません!!!



イルカ団! PRESENTS

RATATATTAT!×モーリス・ルブラン

ARSÈNELUPIN 2e

“et CLARISSE”


2019.1.29~2.03

@ウッディシアター中目黒


昨年、初ヒロインをやらせて頂いた、

作品が帰ってきます!!!


こちらも要チェックお願いします🤲



Twitter➡️@misato_matsuda
Instagram➡️misato_matsuda