ベースジェルの酸の話 | ネイルの全て教えます。 by Paris pink

ネイルの全て教えます。 by Paris pink

小さな神戸のネイルサロンParis pinkのオーナーみさきです。
ネイルに関して気になること、不安なこと、今更聞けないネイルの基本、
ネイルサロンの選び方からなんから全部このブログに書きます!!

こんにちは:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

神戸のネイルサロン、オーナーのみさきです照れ

 

ベースジェルの酸の話って聞いたことあります??

 

 

ベースジェルには、大まかに分けると

酸が入っているタイプと入っていないタイプの二種類がありますニコニコ

 

 

巷では、酸が入っているベースジェルは爪を溶かすといわれたりしています。

 

ノーサンディングのジェルなんかも、酸で爪を溶かして密着させているなんて

話もネイリスト達の中ではちょくちょく聞きますガーン

 

 

 

本当なんでしょうか・・・えーん?

 

 

 

答えは、ウソです。

 

酸では爪は溶けません!

 

 

 

ノーサンディングだと、酸が入っている。

 

 

も、ウソです!

 

 

ネイリスト達の中でウソ情報が蔓延してます(笑)

 

ちゃんとお勉強しましょう(*^o^*)

 

 

 

ノーサンディングジェルには酸が入っているものが多いです。

 

 

でも、入っていないものもあります。

 

 

 

前も言いましたが、

要サンディングジェルでも、酸が入っているものもあります!

 

しかも、成分表見てみたら結構なメーカーのベースジェルに

酸が入っていますあせるあせる

 

 

 

では、酸が入っているジェルが体に悪くてダメなのか?

というと、もちろん体に全く害がないわけではないと思いますが

 

ダメ!!というわけではないと考えています。

 

 

 

 

実際、酸が入っているジェル使ってなんか問題ありました?

 

 

私は、ないです・・・。

 

 

ちなみに、こんなお話をしましょう。

 

 

昔私は、かの有名なアム○ェイとかなんとかの商品紹介をして頂いたことがあります。

 

 

洗剤の商品紹介で、洗剤に使われている成分には基本的に絶対欠かせない○○という成分が入っており

どのメーカーの成分表示にも記載されているものだが、この成分は体に悪い成分である。

こちらの商品はその成分を配合していない体に優しい洗剤です。

悪い成分が入っていればリトマス紙の色が変わりますので見てみましょう。

 

と、他メーカーとの比較をしていく実験をしたのですが

 

 

こんな感じで、色んなメーカーの洗剤にリトマス紙を浸していき

どんどん色が変わっていきます。

 

しかし、アムウ。イの商品は色が変わりません。

 

 

 

すごい!体にいい洗剤だ!!

 

 

とは、ならなかったですよね・・・(^▽^;)

 

 

絶対欠かせない成分が入っていないなら、

どうやって洗剤が出来ているのか???

 

その代わりの成分は体に悪くないのか?

 

今の実験では、そのあたりが全く分かりません。

 

あくまでもこの実験は対象である○○の成分に関しての実験で

他に悪い成分が入っていてもリトマス紙は反応しないかもしれません。

 

 

(この後の話は聞かずに帰ってしまったので、本当にいい商品だったかもしれませんがあせる)

 

 

 

ジェルも、同じ話なんです。

 

酸が入っていなかっても、他に酸より悪い成分が入ってるかもしれないですよね(笑)

 

ノーサンディングでも、酸が入っているかもしれないし

 

酸が入っていなかったら、めちゃくちゃ持ちが悪いかもしれません。

 

 

あれもこれもなんでもかんでも優しいジェル!!

 

 

というのは、ないような気がするんですね。

 

 

だから、結果的に酸が入っているのはダメではない。

という結果に落ち着いてます。

 

 

 

 

どこかにメリットがあれば、犠牲にしないといけないこともあるかもしれない。

 

 

 

ということを覚えておいて下さいねニコニコニコニコ

 

 

 

 

それではクラッカー

 

 

 

 

 

みさき