今日は彼のところへ。

 

ランチは恒例のホテルビュッフェ。

 

7月は2回目なので 同じメニューかな?と思ったのですが、

ほぼ8月?ということで(週で変わっているのかも?)変わっていました。

 

メインを待つ間に結構時間があったので、オードブルをおかわりして

食べてしまいました。

 

 

海老はもちろんですが、冷製かぼちゃのスープは

コンソメのジェリー入りでミルキー、鴨肉も

めっちゃおいしいし、白身魚のカルパッチョや

鶏肉ときくらげの棒棒鶏ソースも最高。

 

 

定番のカレーももちろんいただきました。

 

 

メインはお魚料理のサーモンにしました。

食べるのがもったいないくらい

とってもきれいに盛り付けられています。

 

 

 

 

サーモンはきれいに まわりに巻き付けてあり

中にはパプリカなどお野菜が入っています。

 

 

そして今回はメロンもあったけど、すいかもあって

豪華です!!

そしてまずはイチゴソースのムース?とプリン。

 

メロンが一度なくなってしまって、復活したので

たくさん盛ってきましたが、違う種類でちょっとガッカリ。

ムースが2種類あったので、ソース違いなだけかと思ったら

全く別物でした。

ブルーベリーの方はフロマージュで すごくチーズで

本日の優勝!!

 

メロンの横の赤いやつは カルパッチョがなくなって

まぐろが出てきたので、デザートタイムに入っても

持ってきてしまった。

 

 

マンゴープリンのココナッツミルクソースかけもありました。

めっちゃマンゴーでした。

 

 

最終的に 優勝のフロマージュで締めました。

 

 

気づけば今日もデザートもりもり食べてる。

フルーツは罪悪感がないせいか

たくさん食べがち。

 

そしてこの後は 久しぶりのコストコ。

 

大好きなオーツミルクが飲めるのだ!!!

やった~!!

あとは 以前友人のおうちに遊びに行った時にお土産で

もらったお豆腐のプリンがすごくおいしかったので

買ってきました。

賞味期限も長いので ゆっくり楽しめそう。