今日は急きょ三浦へ行くということで

彼のところへ1時間ほど早く向かいました。

 

1時間ほどドライブ。

まずは観音崎のホテルのビュッフェでランチ。

 

海の近くだけあってまぐろやハモなどもあってうれしい。

中でも冷たいシチューのひんやりでなめらかな味と

ミラノ風グラタンがチーズたっぷりで最高!!

ローストビーフは大人気でいつ行っても品薄。

 

横須賀といえばカレーということで

なんと4種類もあったので、全部お味見しちゃう。

ブラウンラージャバーブカレー(インド風海老カレー)

牛スジのマッサマンカレー

キーマカレー

そしてホテル特製ビーフカレー

普段ご飯は食べないのですが、

真ん中にちょこっとごはん盛ってみました。

 

どれもそれぞれおいしいのですが、1番のお気に入りは海老。

すごく海老の出汁がきいていてコクがあってスパイシー。

キーマカレーも具だくさんで好きな味。

カレーの他にコーンスープもあったので、

飲み物が多かったので、めずらしくこの時点で おなかいっぱい。

(私は水分に弱い)

 

デザートはフルーツとたぶんババロアかな?

くるみが良い感じ。

 

あとプリンが途中で売り切れになりそうで

メイン中だったけど 慌てて最後の1コを確保。

そしてまたプリンが並んだので 取りに行ったのですが・・・

先ほどはふたつきだったのに ふたなしで

カラメルソースもなくなってる。

間に合わなかったのかな?とか言いつつ食べてみたら

違うプリンでした。

最初のは固めプリンだったけど、後のはなめらかプリン。

2つも意気込んで持ってきたのに。

(固めプリン派)

これはこれでおいしいけどね。

 

※実際はチェリーは乗っていませんが かわいいので

のせてみました。

 

 

今回はビュッフェとスパのセットなので、

食後はスパへ。

 

炭酸風呂があったり、屋外に出て海を眺めながら

入れるお風呂がありました。

開放的で すごく気持ちよかった。

サウナミストは暑すぎて3秒でノックアウト。

 

ここで退散して、脱衣所に体重計があったので

食後だっていうのに乗ってみました。

結構ちゃんとしたやつで 脂肪量とか筋肉量、骨量、体内年齢

内臓脂肪など最後には体型判定までしてくれてる。

詳しくプリントアウトされてびっくり!!

これってスーパー銭湯とかだと有料であるやつじゃない?

しかも結果がわりとよかったので にんまりしてしまいました。

 

 

スパの後は休憩場所で ほわーっとして

休憩してきました。

 

お天気もよく リゾート感満載で すっかり癒されました。